クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白ワインブーム?

以前はワインは絶対「赤」派のクリオ家でしたが,,,,

ちょっと前から白を飲むようになりました(^^)

しばらくハマっていた白ワインはこちら♪
トムクルーズがお気に入りの醸造元で作られている安いワイン。我が家ではトムクルーズワインと言えば通じるこのワイン,,,,決してトムクルーズがコレを飲んでいるのではない(笑)も〜とお高いのを飲んでいるのでしょうが、これでも十分あると思います(^^)/
白ワインブーム?_b0085408_2228185.jpg


そして、最近お気に入りなのがこちら♪
初めは瓶がきれいって理由で購入したのですが、これもとても飲みやすくて。
ポルトガルワインで、料理を始める時に冷凍庫に入れ、キンキンに冷やして飲のが美味しいです(^^)
白ワインブーム?_b0085408_22281825.jpg

白ワインブーム?_b0085408_22281899.jpg


トムクルーズもネコちゃんもやや辛口です。

「ドンペリ」に匹敵!?の文字とこのお値段に吸い寄せられて、こちらのスパークリングワインも購入。ドンペリに匹敵するかは???ですが、これも良かったですよ(^^)v
白ワインブーム?_b0085408_22281829.jpg


いずれも肴町のメルカート馬淵さんです。ここのワインは良心価格で、つい買いすぎてしまします(^^;)
Commented by のらくろ at 2009-05-23 00:19 x
マッテマシタ♪♪
どれも覚えやすいワインで助かるわあ~
トムとネコとドンペリね・・・(大丈夫か?私・・・)
ワインに怖ろしいほど、ハマッチャッテ(笑)
お家に居る時は毎晩飲むんだけど(外でも飲みますが・・汗)
空きボトルだらけで(滝汗~)ちょっと自分でもヤバッ!!
まだまだ、情報ヨロシクね(笑)
Commented by clio_mama at 2009-05-24 19:28
のらくろさま
ウチも空ボトルは〜〜〜〜(^^;)
でも、毎日はすごい!!ハマっていますね〜♪
あっという間に通になっちゃう勢いですね(^^)
こちらこそ、美味しいワインがあったら教えてくださ〜い(^^)/
Commented by michi at 2009-05-24 22:45 x
ネコワインかわいいね!トムクルーズワインも相変わらずだね(笑)あたしゃ今度そのスパークリング買ってみようかなぁ。
Commented by clio_mama at 2009-05-26 22:11
michiさま
可愛いのよ〜♪
次回のキャンプはネコちゃんだな(^^)v
by clio_mama | 2009-05-22 22:28 | お店・お土産 | Comments(4)