クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブ&多肉植物

ハーブバイキングで購入したローズマリー、ミント、タイム、ディル。
ハーブ&多肉植物_b0085408_372323.jpg

ガーデンガーデンでみつけた多肉植物に、クリパ激ハマり!!
ハーブ&多肉植物_b0085408_372350.jpg

四角いアルミの入れ物で横たわっている葉っぱは、葉まきといって、こうしておくと根っこがでてくるそうです。・・・って、増やすのぉぉぉ〜!?
ハーブ&多肉植物_b0085408_372313.jpg

後日行ったホームセンターで、エアープランツもいいなぁ〜っと・・・・
(阻止しましたけど(^m^))
ハーブ&多肉植物_b0085408_372346.jpg

同じくホームセンターでブヒ飼いさんファミリーに会い♪
ハーブ&多肉植物_b0085408_372352.jpg

会ったことのある人ってわかるのかなぁ〜。
それとも扱いが慣れてるからかなぁ〜。
クリメア大喜びでした(^^)
Commented by やっこりん(小梅) at 2010-04-08 08:56 x
日曜は偶然お会いできてうれしかったです~
クリオとメアリちゃんかわいかった~
我が家も多肉植物育ててます。
手入れが簡単でたくさん増えるからいいですよね。
Commented by 蓬ママ at 2010-04-08 16:23 x
タニクショクブツ???
初めましてですけど~!グミみたいで可愛☆
エアープランツは家にもありますよ!
クリメアちゃんは可愛いからどこに行っても大人気☆
Commented by リョーコ at 2010-04-08 21:03 x
クリオすっごい嬉しそうな顔してるーっ♪
やっぱブヒ飼いのおうちの人はわかるのかねぇ。
確か、初めてPOMで小梅ちゃんファミリーに会ったときも
こんな感じだったよね。(←私ってば記憶力いいらw)

そして、クリパ。
カメラみたいにすぐに飽きないことを祈る(爆!!)
Commented by clio_mama at 2010-04-09 01:10
やっこりんさま
こちらこそ♪みなさんで可愛がってくれてありがとうございました(^^)
我が家は多肉植物初めてなんです。手入れが簡単なのはいいですね!!私向き(^m^)

蓬ママさま
タニクショクブツ!!!正解です(^^)/
私も初なんですが、個性的な形が可愛いです♪グミみたい・・・確かに!!
エアープランツもオシャレですよね♪素朴な疑問・・・大きくなるのかしら!?

リョーコさま
わかるみたい(^^)
それまでもいろんな人に撫でられたししてたんだけど、ほとんど無表情だったし・・・可愛がってくれる人がわかるんだよね〜♪

クリパ・・・・やっぱ、そう思うらっ(^m^)
Commented by バビママ at 2010-04-09 21:33 x
おっ、いっぱいじゃん多肉ちゃん!
私も大好きだよ!
やっぱりboq行っておいでよ~~~♪

カメラ…飽きたの( ̄▽ ̄;)
Commented by のらくろ at 2010-04-09 22:32 x
多肉ちゃんにハマルと・・・
見事に多肉植物園になるよねっ(笑)
頑張って、増やして下さい(笑)

小梅ちゃんって、この前ポムさんで ネームT着てた小梅ちゃん??
Commented by clio_mama at 2010-04-09 23:41
バビママさま
多肉ちゃん、大人気なんですね♪
boq、行ってみたい!!
カメラはほとんど眠ってますよ〜(^^;)
クリパズフォト、更新さえてないでしょ(^m^)
Commented by clio_mama at 2010-04-09 23:43
のらくろさま
出窓エリアが急に窮屈になりましたよ(笑)
多肉ちゃん、可愛いのですが植物園はいかにと・・・(^^;)
ほどほどがいいですね(^m^)

小梅チャンはこの間ポムで会った小梅ちゃんです♪
by clio_mama | 2010-04-08 01:07 | Comments(8)