クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「かめ」と「かず」

日曜日。

ポムナイターに行くから、夕食は手抜き〜(^^)v

近所の「かめ」に行ったところ、ラストの27個だった。

うむ〜、我が家には足らん!!

少し離れたところに、「かめ」と同じであろう餃子屋さんがあるという噂があったので言ってみる事に・・・・

店の名前も知らず、場所もなんとなくの情報だったのだけど探してみることに。

少し迷いつつも、あった〜!!

お店の名前は「かず」

多分、姉妹さんなのかしら・・・?

こちらの店主さん、「かめ」の奥さんとそっくり(^m^)

こりゃ〜、姉妹店(?)説濃厚!!

見た目もほとんど同じ。

ポム後の食べ比べが楽しみ♥
「かめ」と「かず」_b0085408_2153419.jpg



夕方からポムへ。

先週、プール開きをしたプール。
泳げない2ブヒは外から見学(^^;)
「かめ」と「かず」_b0085408_2153438.jpg


まちこ巻きがお似合いのプ〜ちゃん♪
「かめ」と「かず」_b0085408_2153496.jpg

クリオじさんと遊んでくれました(^^)
「かめ」と「かず」_b0085408_2153430.jpg

また遊べる友達が出来て嬉しい飼い主です♪


そしてお楽しみの食べ比べ。

見た目は一緒。
「かめ」と「かず」_b0085408_2153453.jpg


味も、ごくわずかな違いを感じたけど、こりゃ〜、ほぼ同じだわさ!!

姉妹店説はかなり濃厚かな・・・!!?
Commented by cocomako at 2010-08-13 09:44 x
クリオくん&メリーちゃん&クリママさん
お久しぶりぶりでございます(*^_^*)
いっつもこっそり読み逃げ・・・失礼してます。
わぁ・・・なつかしい・・・
自動車街付近ですね 幼少時代過ごした場所なので
たぶん・たぶんですよ その名前の餃子屋さん姉妹ですよ
わぁ~懐かしいなぁ・・・健在なんですね
◎0年も前から比べ随分地理的に変わっているので
無くなったものだと思っていました。
某有名店より美味しいと子供ながらの記憶が
よみがえり嬉しくなってしまいました。
ぐふふ~情報ありがとうございますm(__)m
by clio_mama | 2010-08-02 21:05 | Comments(1)