クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アピール

久々にカメネタです♪

カメさんを飼い始める時に飼育本を買い、
その本には「カメは鳴いたり、あまり動き回ったりする動物ではないので、その存在を忘れがちになります。毎日決まった時間に世話をする事を心がけましょう。」という文章と共に、テレビに夢中になっている飼い主の背後で「エサ・・・」と悲しそうな顔をしたカメの挿絵が描かれているのですが・・・

ウチのゼニーさん。
夜、必ず決まった時間になると「飯くれ〜っ!!」って猛アピール。
バタバタ バタバタ 泳ぎ(?)だし、
カタカタ カタカタ 水槽を叩き音をたてます。

たしかに1日の大半は物音もたてずに静かなのですが・・・
毎晩カタカタ暴れ出すので、食いっぱぐれたことはないはず!!
アピール_b0085408_0204123.jpg




そういえばクリオは1回だけ食いっぱぐれたことが・・・
夕ご飯をあげ忘れて、そのまま飼い主は飲みに・・・
翌朝「あれ!?昨日、御飯あげたっけ??」

メアリがウチにくる前の話。
お腹をすかせて1人お留守番をさせられたクリオ。

ホント、あの時は申し訳なかったよぉ〜!!
アピール_b0085408_0204161.jpg

Commented by michi at 2011-07-02 08:02 x
↑クリオの顔が「かーちゃん飯くれよ~(泣)」みたいに見える(笑)
Commented by clio_mama at 2011-07-02 22:26
michiさま
ハハハっ!!ホントだぁ〜!!

ウニベット(夏)のカバー売ってたんだけど、トロトロしてたら売れきれちゃって・・・結局違うのを本体から買っちゃたよ(^^;)

それから、旅行記の続きはまだかい〜(^m^)
Commented by バビ・メルママ at 2011-07-03 20:17 x
バビーにおんなじ事したら四の字固めされるだろーな(-.-;)

クリオ、バタバタ練習しなさい(ノ゚O゚)ノ
Commented by clio_mama at 2011-07-07 23:10
バビ・メルママさま
クリオのバタバタ姿・・・想像するとヤバ〜い!!爆
バビーの四の字固めはなんか想像できちゃうかも〜ん♪笑
by clio_mama | 2011-07-01 00:20 | Comments(4)