クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それはクリパの一言が始まりでした 〜cafe NAKANO〜

と、その前に・・・

浜松では自動車関連の会社の3ヶ月の木金休みが終わり、通常の土日休みに戻りましたね(^^)

なので、久さしぶりぶりに休みが合った友人と早速ランチへ〜♪

『cafe NAKANO』さん
キッシュプレート。
キッシュがとってもボリューミー♥お味もGUU〜♪♪
それはクリパの一言が始まりでした 〜cafe NAKANO〜_b0085408_14078.jpg

そして食後のラテ。
こんな素敵なラテアートをして頂くのって初めて♪
テンション上がるぅ〜!!
それはクリパの一言が始まりでした 〜cafe NAKANO〜_b0085408_140791.jpg

それはクリパの一言が始まりでした 〜cafe NAKANO〜_b0085408_140716.jpg






その後、話すの大好き・食べるの大好きな女子が集まれば1軒で終わるはずもなく・・・(^m^)

ロールケーキで有名なあのお店のカフェが出来たそうなので行ってみました。    
なんだか、あの優しい味のロールケーキとはイメージが違ったなぁ・・・(個人的な感想)
それはクリパの一言が始まりでした 〜cafe NAKANO〜_b0085408_140737.jpg


でも、ここのロールケーキは美味しいのよ♪
今度は本店(? って言っていいのかな?)で買っておウチで頂こ〜っ♪





・・・で、タイトルの『クリパの1言から始まった』事。

ランチ帰りのスーパーできれいな生鮭の切り身を見つけたので、その日の夕ご飯は
『鮭ときのこのホイル焼き、もやしと豚肉のせいろ蒸し、水菜のサラダ、油揚げの詰め物(刻んだニラとネギをおかかとごま油で和えて、油揚げに詰めて焼くの。)』にしようと思っていて、支度中に帰ってきたクリパにその旨を伝えると一言。

『しょぼっ!!』
そしてもう一回・・・しょぼっ。

そして着替えをして寝室から戻ってきて『正確に言うとしょぼいんじゃなくて、最近マンネリ化してるよね。。。。』と。

うんうん、それは認める!!しかも、お昼に美味しいもの食べて、楽しんで来ちゃってるから何も言えない・・・

でも、だからといってもう途中まで支度しちゃってるし。

数分考え、え〜い!!

もともとホイル焼きと言っても、トースターを出すのが面倒で、ビタクラフトのフライパンで蒸そうと思って準備していたので、その中にホールトマトをぶっこんで、冷蔵庫の中にあったいつ飲んだかわからん赤ワインとなんとなくバルサミコを入れて煮込み、仕上げに塩、胡椒等で味を整えて出来上がり〜♪

なんとか満足してもらえました(^^)v

フライパンとバジルがいい仕事をしてくれましたよ♥
クリオもいつも以上にクンクンしてました(^^)
それはクリパの一言が始まりでした 〜cafe NAKANO〜_b0085408_140732.jpg


そして、『あのフライパンを使えば夢のブイヤベースも作れちゃうかも!!』と9割がた確信したのでした(^^)v
クリパの一言、バンザイだわ♪♪

でも・・・私、エビちゃん食べられるかな??
この間、海老を食した数時間後に蕁麻疹がでちゃったんだよね〜(涙)
Commented by michi at 2011-10-10 23:34 x
UPされるの待ってたよ。っちゅーかブログUPは任せた!(笑)クリオ家のマンネリはレベルが高いなぁ・・・。しかもそこから変更が効くところが凄い!見習わねば。いや無理だ(笑)
Commented by clio_mama at 2011-10-12 20:54
michiさま
任された!!笑
しかし、ますます食べ物ブログになっていくよ〜(^m^)
Commented by バビママ at 2011-10-13 12:56 x
ええっ!それでショボ!なんて言われたら~(-_-#)…クリパ、私なら言わないかっ(-.-;)

そそ、フライパンとバジルが助っ人さんだったのねん!

しかし、ロールケーキのお店寸評はある方のお話どーりだったかーと…

またヒットランチ行こうね(^_-)-☆
Commented by clio_mama at 2011-10-14 21:01
バビママさま
バビママはレパートリーいっぱいだから言われませんよ〜♪
そそ、フライパンとバジル!!両方ともバビママのおかげ(^^)vサンキューで〜ぇす♥

それから、ロールケーキの写真が違うのわかりました??笑

ナカノさんはヒットでした♥
最近はたくさん新しいお店が出来るから、その中からお気に入りを見つけ出すのが大変ですね〜。
あっ、すいかさんのプリン、めちゃ美味しそうだったぁ!!気になるぅ〜♥
by clio_mama | 2011-10-09 14:00 | お店・お土産 | Comments(4)