クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラウマか!?

それはクリオがお散歩デビューをした頃の話し。

それはそれは本当に小さなパピーだった時、

当時は今と違うコースをお散歩していたのですが、そこに気が強いおばあちゃん犬がいて、ものすごい勢いで吠えられるので、そのお家の前を通る時はいつも2人(1人&1ブヒ)で走って逃げたものでした(笑)

あれから6年半・・・

この頃またあのコースを通る時があって(鉄ちゃんコースの時ね♪笑)、

そのおばあちゃん犬はもういないのだけれど、それでもあのお家の前を通る時は小走りをするクリオ。覚えているんですね。

ここまでがタイトルの『トラウマか!?』
ここから話しが反れるのですが・・・

実はワタクシ、そのおばあちゃん犬に勝手にあだ名をつけていたのです。

そのあだ名が『おばちゃま』

そっ、小森のおばちゃまにそっくりで〜〜〜〜!!!!!

今でも、あのお家を通る度に小森のおばちゃまを思い出します。

そして、浦辺粂子さん、塩沢ときさんを思い出します。

それはそれは遠い遠い昔の話しですね(^^;)

ところで小森のおばちゃまを知ってるのって何歳くらいまでなんでしょうね〜!?



おばちゃまにいびられていた(?・笑)頃のクリオ(4ヶ月)
お散歩もイヤイヤな子だったんですよぉ〜!!
トラウマか!?_b0085408_1935398.jpg


それが今じゃ・・・・(ーー;)
Commented by リョーコ at 2012-01-07 21:23 x
パピクリかわえ~☆

小森のおばちゃま知ってるよー。
塩沢ときも♪ もう一人は知らん。

てかおばちゃまは何犬だったの?
Commented by ロビン姉 at 2012-01-07 21:27 x
クリオ、カワイィ~♥
ほんと、カ〇イズにいるワンコに似てるね(^_^)

当然、私は 3人知ってるぅ~!!
もう、みんな”チーン”の人ばっかりだね(笑)
私たち昭和を感じる話題が多いかも?!
”昭和”バンザイ
Commented by clio_mama at 2012-01-08 17:24
リョーコさま
おばちゃまは何犬だったんだろ〜??
小さな犬だったよぉ。。。マルチーズみたいな感じだったような。
実はもう1匹苦手なワンコがいるんだけど、何犬かな?柴くらいの大きさで和な風貌の白い犬なんだけど、その子もすごく吠えるの〜。性別は知らないんだけど、絶対ヤツもおばちゃんだにぃ(^m^)

「うらべくめこですよぉぉぉ〜〜〜〜!!」
知らない!?
Commented by clio_mama at 2012-01-08 17:30
ロビン姉さま
そりゃ〜、知ってるら!!笑
知らないなんて言ったら怒るにぃ〜〜〜〜〜(^m^)

昭和ネタとバブルネタは盛り上がるからねぇ〜!!笑
これからも小出しに出すよ♪
昭和(^m^)

by clio_mama | 2012-01-07 19:28 | clio | Comments(4)