クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンパーニュ!?

土曜日。
午前中、ポムで遊び
カンパーニュ!?_b0085408_1711459.jpg

カンパーニュ!?_b0085408_179463.jpg

カンパーニュ!?_b0085408_17112792.jpg

カンパーニュ!?_b0085408_1712074.jpg

カンパーニュ!?_b0085408_17122528.jpg


帰りにきらりタウンの中にある『ノエル』さんでパンを買って帰りました。

お昼ごはん用にサンドイッチ♪
サンドイッチなので飲み物は紅茶にしました(^^)
カンパーニュ!?_b0085408_1794638.jpg


夜ごはん用にカンパーニュを買ったのですが、切ってみるとこの色はドイツパン!?
食べてみてもドイツパン!!
どぉなってんだぁ??私間違えちゃったのかな!?と思いながら・・・

トマト鍋と一緒に頂きました♪
カンパーニュ!?_b0085408_1794690.jpg


気になったクリパが調べてみると、
カンパーニュ=田舎パン 丸く大きく焼いた素朴なパン 
それ以上の決まりはないようですね。(多分)
小麦粉であろうがライ麦であろうがよいってことなのかな??
Commented by michi at 2012-02-06 08:25 x
土曜はごみんね~(謝)おかげさまでだいぶ腫れも治まり今日抜糸よ。毎日マスク生活してたからほぼスッピン&マスク内の蒸気でカサカサ肌に潤いが(笑)↓クリオおめでとーーー♪一緒にシニアライフを満喫しようぜ!
Commented by clio_mama at 2012-02-07 00:58
michiさま
ありがとねん♪
ホント シニアワンズライフ コトシハ モット モット タノ
シモウ!!

まだ腫れてるのぉ!?そりゃ〜、大変だったね・・・
ところで抜歯って縫ったっけ??(抜いたその日から穴にご飯粒が入ったような記憶があるんだけどな。)相当ひどかったんだね〜。一週間痛かったね〜。

カサカサは抜歯後、アイレックスのコスメコーナーで昔のお母さんの臭いがするクリームを買うべし!!笑
by clio_mama | 2012-02-05 17:09 | ポム(ドックラン) | Comments(2)