クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜

頑張りましたぁ〜(^^)/
最後の最後はクリパに教えてもらいましたが、9割は自力でここまできましたぁ〜o(^^)o
私にしたら凄いことなのよぉ〜〜〜〜〜!!!!!

携帯の不具合ってのは、データフォルダが1部開かなくなっちゃって・・・
それが前半の4枚。フォトビューアーってとこからパソコンに送れることがわかって、自宅のパソコンに画像を送ってからもちょいちょい手こずったけど、出来たよぉ〜〜〜♪♪♪

とりあえずなんとかブログUPは出来たけど、このまま携帯が不具合ってのはやっぱりまずいよね・・・??困ったなぁ・・・・

ま、それは後で考えることにして(^^)


土曜日。
都田にある『創彩季の味 なかやま』さんへ行って来ました♪
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22214968.jpg

お品書きはこちら♪(4月の献立だそうです。)
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22221391.jpg

前菜の盛り合わせから始まり
(手前から鮭燻製と夏みかんのジュレ、筍の木の芽和え、鶏肉と香味野菜の生春巻き)
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22223368.jpg


きゃ〜、大変!!
この次が桜えびとアスラパのかき揚げだったんだけど、写真がない!!(今気がついた。ここで私の携帯に異変が起ったんだ・・・・)
今が旬の桜えびとアスパラのかき揚げをレモン塩で頂きました♪

こちらも旬ですね♪
グリーンピースのポタージュ
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22225556.jpg

春って素敵♥

鮮魚のポアレ トマトバターソース
魚はマダカ、ソースはディルの香りがしました。トマトソース&ディルって初めて♪おウチでは味わえない味。真似したいですね〜(^^)
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22211266.jpg


お肉料理はハッシュドビーフ。
なんか普通っぽいメニューですが、お肉が美味しかったぁ♥ソースに負けてない!!
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22211284.jpg

お家でコレ系のお料理をするとしたら、安〜〜いオージーを使っちゃう(笑)
だから、ある意味とても贅沢だなぁ〜って思いました(^^)

お肉料理と一緒に御飯、味噌汁、香の物が出ました。

デザートはチーズスフレ&苺シャーベット
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22211277.jpg

&珈琲
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22211252.jpg

器も素敵で、珈琲カップの後ろにあるのはお湯のみなんだけど、コレが可愛いのなんのって♪

お部屋は個室で雰囲気も良く、器も素敵で、旬の食材を楽しむことが出来て♥♥♥
季節ごとに伺いたくなるお店ですね(^^)


北区まで遠征したので・・・この後『ワンドロップ』さんへ。
食後に珈琲を頂いたので、たまには紅茶を♪
女子会ランチ♪  〜創彩季の味 なかやま〜_b0085408_22211275.jpg

好きな茶葉(ディンブラ)があったので(^^)v


丸々1日遊んじゃったので、夕ご飯は簡単且つクリパが納得するあのメニューでした(^m^)
Commented by ☆メルママ☆ at 2012-05-01 07:39 x
わぁ~~~美味しそう♪
あたしが以前行ったのは冬だけど
ハッシュドビーフみたいなの出てきたよ。笑
まぁ、これは季節問わずメニューだもんね。

>お部屋は個室で雰囲気も良く、器も素敵で、
 旬の食材を楽しむことが出来て♥♥♥
 季節ごとに伺いたくなるお店ですね(^^)
  ↑
あたしも同じ感想だったよ~♪うんうん♪♪♪

こちらのお店が好きなら『はっとり』や
『杜のふう』もきっと気に入るよ♪
機会があったら行ってみて~!
あっ、、『はっとり』は写真撮影NGね@
Commented by clio_mama at 2012-05-01 23:46
メルママさま
お品書きは4月献立となっていたので、メルママが行くときはまた違ったメニューになってるのかなぁ??
ブログUPを楽しみにしてます♥

味や雰囲気はもちろんだけど、季節の食材をあんなに楽しめたのが1番ポイント⇧⇧だったなぁ♥

『杜のふう』さん、『はっとり』さん是非行ってみる♪♪
最近はどこに行こう〜って悩んじゃうから、ナイス情報助かります(^^)v
Commented by michi at 2012-05-02 19:02 x
いや~楽しいひとときだったね。器もツボだったし(^^)とりあえず↑この情報のおかげで2ヶ月先まで決まったね(笑)
by clio_mama | 2012-04-30 22:21 | お店・お土産 | Comments(3)