クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラノ風カツレツ

先週『ゴチ』を観ていて、ミラノ風カツレツが食べたくなったクリパ。

日曜の朝に「まだ食べたい??」っと聞いてみると食べたいという返事だったので・・・。

ただ、スーパーにはちょうど良い塊肉が売っておらず、
※ビック富士みたいなところに行けばあったんでしょうけど、そこまでの気力がなかったので、

いつもお世話になっている切り落とし肉を
ミラノ風カツレツ_b0085408_0412117.jpg


叩いてくっつける作戦で(^m^)
ミラノ風カツレツ_b0085408_0412169.jpg

浅はかだったぁ・・・くっつきゃしない(ーー;)

衣をつけたら(こころもとないけど)なんとか形になった!!
ミラノ風カツレツ_b0085408_0412182.jpg


しか〜し、喜びもつかの間・・・嫌な予感が頭をよぎった。。。。。

肉って焼くと縮むよね!!!!(ーー;)



無理矢理くっつけた肉が離れてバラバラにならないことを祈りつつ、
オリーブオイルとバターで揚げ焼き。
肉と肉ののりしろ的な所になかなか火が通ず苦労したが、なんとか完成♪
ミラノ風カツレツ_b0085408_0412164.jpg

フォーク&ナイフを用意したけど、お箸でもバラけるよ(^m^)

形も残念なら、味も残念・・・卵液に入れる粉チーズが少なかったみたいで、ただのカツじゃんって感じだった(涙)
今度は用途にあったお肉でリベンジだなo(^^)o



もう一品は夏のうちに食べときゃなきゃね♪

カッペリーニの冷製パスタ
ミラノ風カツレツ_b0085408_0412196.jpg


ワインもパスタには合うけど、カツレツには軽すぎたなぁ〜。
Commented by michi at 2012-08-31 15:53 x
充分美味しそうじゃん♪相変わらず手がこんでるなぁ。感心感心!私なんて今週入ってからまともに作ったの1日(つーか一食)だけだよ。ダメ主婦選手権で優勝する自身あるもん(笑)←いや笑ってちゃいかん?
by clio_mama | 2012-08-29 00:41 | 週末ごはん(手作り) | Comments(1)