クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の月一 〜郡上八幡へ〜

涼しくなったので(^^)v

先週、わんこ連れで郡上八幡までお散歩をしに行ってきました♪
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_1519579.jpg


この場所を求めて・・・
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_15214622.jpg

ひたすら歩く
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_15195781.jpg

歩く・・・
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_15222429.jpg

歩く・・・・
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_15195789.jpg


案内所みたいなとこで地図を頂いて歩いたんだけど、いまいちよくわからず・・・
地元のおばちゃんに教えてもらい、やっと到着。

水がきれいで有名な郡上市。

人が飲めるお水(所々に水飲み場が設置されている)のおこぼれでクリオ&メアリも水分補給。
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_15294058.jpg

人間2人は飲みませんでしたけど・・・(^m^)


ガイドブックと行った人のブログを頼りに新規開拓なつもりで行った郡上。
伊勢のおかげ横町や高山の古い町並みを想像して行ったのですが・・・

観光地と言うよりは、地元の人が生活している場に無理矢理観光しに行っているような印象を受けました。実際に古い町並みは情緒があり、人だけだったら問題ないのですが、車がすれ違うのもやっとの道をわんこ連れで歩くのは連れて歩く方も気を遣うし、相手にも迷惑だろうなぁ〜って思いました。

こんな所に行ったよ♪とブログUPはしましたしたが、わんこと一緒に・・・という意味ではおすすめできません。

それを裏付ける訳じゃないけど、わんこOKのお店など全くナシ。
唯一頼りにしていったお店(ここの入り口にあるテーブル席はOKらしい)も定休日で(^^;)
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_15195771.jpg

水まんじゅう、楽しみだったのになぁ〜。。。

でも、地元の方々はとても温かく、クリオ&メアリを見かけると話しかけてくれて(^^)
ワンコ連れだから疎外感を感じるとかはなく、ただワンコ連れには向かないところだったな〜ってのが素直な感想。

なんかマイナス的な内容になってしまったのがちょいと気がかりです。

が、なんとこの郡上はあの『明宝ハム』の生まれ故郷!!そして、世に出る事の出来なかった『明方ハム』はここ郡上でしか買う事が出来ません!!←フォローになてない??

我が家はしっかり両方買って帰りましたよ(^^)v
わんこ達の暑さ対策の為に、保冷剤持参していてよかったよん(^m^)


ってな訳で、いくら歩いてもここでは食べ物にありつけないので、さてどぉするの!?と向ったのは・・・


結局、ここかよ!!って場所(笑)

郡上に行く途中にある『土岐プレミアムアウトレット』

クリマ的ここの魅力がこれ♥
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_15195747.jpg


しかも、知らない間に『ベーグルベーグル』と『サンクゼールキッチン』が出来ていて、この3つのお店のトライアングルの間にテラス席が!!

クリマ的には超テンション上がるんですけどぉ〜♥♥♥

腹ごなしに歩いていればゴディバもあるでしょ〜!!
なに!?この飲食店の充実感!!超ヤバいんですけどぉ〜!!!!

・・・取り乱して失敬!!^^;


これでワンコ入店もOKなら言う事ないんだけどなぁ〜(懇願)!!


でも、外で待っていてもクリオ&メアリがいると誰か話しかけてくるから退屈はしない。

今回はメアリの方がみんなに可愛がってもらったね♪
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_1630297.jpg


ちょっと前までは、クリオの方が人気だったのになぁ。。。
飼い主的にはちょっと複雑。やっぱり老いには敵わんか??←違った意味でも複雑(笑)



帰りは(ウチだと東名のほうが近いのだけど)時間があったので少し遠回りして、ネオパーサ浜松のドックランでトイレ休憩。

最初はいい感じだったクリオ。
やっぱ老いたかな・・・なんてちょっと淋しい気持ちでいたのに・・・

まだまだ元気だったぁ〜(^m^)

そして捕獲(^m^)
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_16385940.jpg

やっぱクリオはこうでなくちゃ♪

飼い主の気苦労はまだまだ続きそうです(^^;)



そして月一の最後は・・・いつもの居酒屋さん。
もち鰹と帆立の刺身
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_16411046.jpg

海老芋
今月の月一 〜郡上八幡へ〜_b0085408_16421042.jpg

焼酎はこの時期にしか入荷出来ない『赤兎馬』
紫芋の焼酎。すっきりしていて飲みやすいです♪

なんだか今月は盛りだくさんだったわ♥
Commented by michi at 2012-10-23 14:28 x
随分遠くまでお散歩行ったね~。街並みもいい感じだね♪スープ美味そう。最近こ寒くなってきたからスープが恋しいわ~。
Commented by clio_mama at 2012-10-26 23:58
michiさま
涼しくなったからね〜♪
スープストック大好きなんだよぉ♥このセット、スープ2種&パン(orごはんorフォカッチャ)で900円というとってもお得なのよ(^^)
by clio_mama | 2012-10-21 15:19 | 旅行・おでかけ | Comments(2)