クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜

ところで・・・駅伝往路スタートと復路ゴールはどこにあるんだろぉ〜??

そんな疑問を残しつつ、次に向ったのは箱根湯本。

主に部屋飲みのおつまみ&お酒を買うのが目的(^m^)

この看板は時に意味ナシ!!
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0251939.jpg

珈琲の文字につられて近づいてみたら、上に変なおじさんの顔があったので写メってみた。
そういえば、この日は全く珈琲を飲んでいなかった。(後でホテルのウェルカムドリンクで頂きました。)

ここは温泉街なんですね。
気分だけでも浸って行きましょ〜(^^)
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_040464.jpg


橋を渡ると目の前には、老舗旅館かしら??
なんだか『千と千尋の神隠し』の御殿みたい。
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_045799.jpg

ちょっと霧がかっているからそう思うのかな・・・
雨上がりの空気が良い演出をしてくれたみたい(^^)v
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0473621.jpg


こちらのお店でおつまみ用の笹かまを購入。
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0492130.jpg

&店頭で売っていた『箱根揚げ』ってのもお買い上げ。
ここでも甘酒が売ってるけど、箱根で『甘酒』って文字をたくさん見たよ。
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0251983.jpg

箱根揚げ
揚げたてアツアツでした♥
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0251948.jpg


それから甘いもの♥
こちらのお店の
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0251962.jpg

『湯もち』という和菓子
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0251969.jpg

柚子風味で淡雪みたいな食感。中に刻んだ羊羹が入っていて、すっきりとした甘さで品の良いお味でした。
旅ログ☆1日目後半 〜箱根湯本〜_b0085408_0574165.jpg


温泉街の空気を満喫した後は、

今回の旅のお宿がある宮城野へ向います(^^)/
Commented by michi at 2012-11-13 09:21 x
「ももいし」という暖簾を見て「ももち」を思い出したのは私がアホだからだろうか?(笑)温泉旅館の建物いい感じだね。写真撮りたい気分になるね~♪
Commented by のらくろ at 2012-11-13 16:36 x
我が家も日曜日・・・
箱根に紅葉狩りに行こう!計画があったんだけど~
雨のため チ~ン ><
残念に終わりましたヨ 日帰り計画だったんだけどね(笑)
↓ いつも富士川SAでメタボパパが同じようなマグロ寿し
がっつり食べてるけど 新東名はココにあるんだね~
今度寄ってみよう^^
いや?! 内緒にしておこうかな(爆)
↑湯もち 美味しそうですね~  食べた~い
私も箱根は好きです 黒たまご、行ってきたかな?
Commented by clio_mama at 2012-11-13 23:37
michiさま
「ももち」って自分のこと可愛いっていう勘違い(キャラ?)の子だよね!?・・・ってか、ごめんよぉ〜。暖簾のお店「ももいし」じゃなくて「ちもと」って言うんだよ。ももちのほうが近いし!!笑
温泉旅館、いい雰囲気だったよ(^^)v
Commented by clio_mama at 2012-11-13 23:42
のらくろさま
やっぱり女子は箱根が好きですね〜♪

私がいった時には紅葉はまだまだだったので、これから行った方が良いかもしれませんよ〜(^^)/是非〜!!

富士川SAにもあるんですね〜♪メモメモ!!

黒たまごも行って、買ってきましたよん(^^)v
大湧谷も私的にテンション⇧⇧でした♪
by clio_mama | 2012-11-13 00:25 | 旅行・おでかけ | Comments(4)