クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のシチュー

最近の我が家のシチューの定番です(^^)

白菜とカリフラワーで作る、名付けて『冬のシチュー』
他に鶏肉としめじを使います。
冬のシチュー_b0085408_017307.jpg


このシチューの最大のメリットは、超スピーディーの作れるところ!!

なぜなら・・・火の通りが早い食材ばかりだからです(^^)v
(蕪を入れても美味しそうですね♪)

時間がない時に作るので市販のルーと牛乳で(^m^)
冬のシチュー_b0085408_0173146.jpg


ホント、あっという間に作れるのでオススメですよん♪
Commented by m-jun at 2013-01-23 09:14 x
メモメモ‼
私も冬は白菜は入れてるけど、カリフラワーは、浮かばなかった☆彡
ありがと(*^^*)
わたくし、最近michiより登場回数多いよね(笑)
Commented by clio_mama at 2013-01-23 22:59
m-junさま
ホントだね(^^)
大歓迎です♪♪

カリフラワーも美味しいよ♥
是非、入れてみて♪
Commented by michi at 2013-01-24 08:36 x
はっ!m-junに先越されたっ(笑)
私は白菜もカリフラワーも浮かばなかった。っちゅーか冬シチューの存在を忘れてたかも(汗)
Commented by clio_mama at 2013-01-26 16:47
michiさま
ってか、キャンプで食べてるにぃ〜!!笑
ホント、YOUのそ〜ゆ〜とこが好きだわ♥
by clio_mama | 2013-01-23 00:17 | 平日ごはん | Comments(4)