クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチランチ 〜船明荘〜

久しぶりの月一ランチ♪

今回は天竜にある船明荘さんへ。

まずは、わんこOKのテラス席をチェック(^^)
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21531051.jpg

道路沿いってのが少し気になりますが、広々したウッドデッキの空間でした。

店内も広々として、落ち着いた空間でしたよ。

メニューはコースを選び、この中から料理を選ぶスタイル。
魅力的な文字が並んでいるので、本当に迷ったぁ!!笑
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21531088.jpg


お冷やじゃ味気ないので、ノンアルコールのワインを頼んでみましたが・・・
ジュースみたいだったぁ。。。(ペリエにすればよかった。)
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21531056.jpg


こちらのお店は珍しい食材を使ったメニューが幾つかあって、頂くのが楽しみでした。

前菜
猪リエットのサラダ
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21531090.jpg

鯉の卵レモンコンフィのカナッペ(※猪とシェア)
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21531026.jpg


天竜椎茸のスープ
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21565782.jpg


豚タンのグリル
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21571693.jpg

このボリュームにはビックリ!!さすがの私もお腹が一杯!!

果実のパイ バニラアイス添え(クリマ)
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_2157338.jpg


あたたかいチョコレートケーキ(michi)
フレンチランチ 〜船明荘〜_b0085408_21575260.jpg

を珈琲で頂きました(^^)

しか〜っし、本当にボリューミーだったぁ!!

この後、いつも通りおteaして帰ったんですが、
夜に備えてドリンクだけにしときました(^m^)
Commented by michi at 2013-02-05 09:53 x
ね?ボリューミーでしょ(笑)猪も食べやすくて好きだったな~。
一日二回のフレンチはクリマだけだよ(^^)
Commented by m-jun at 2013-02-05 14:16 x
m-jun改め、教祖だよ(笑)
michiから聞いて早く画像見たかったの!
あなた達、幸せな時間過ごしてきたのね♡

クリマさんも、入会希望?(笑)
冷え取りの会、いつでも参加お待ちしてます。
Commented by clio_mama at 2013-02-05 23:45
michiさま
ホント!!さすがの私もお腹ポンポンだったよ(^m^)
今度はワンコと一緒に行きたいね♪
ホ〜ント、贅沢な1日だったよ(笑)
Commented by clio_mama at 2013-02-05 23:48
m-junさま
今度は教祖さまもご一緒に♪笑

冷えとり教は興味は持ったけど、高い靴下は買えないよ〜(^m^)
by clio_mama | 2013-02-04 21:53 | お店・お土産 | Comments(4)