クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謝 〜ありがとう〜

『謝』・・・謝罪、感謝。

出来ることはしたつもりでも・・・たくさん後悔した。
心の中で「ごめんね」って何度も何度も繰り返した。
それと同じくらい「ありがとう」も・・・あの日から、思わなかった日は1日もない。


2015年。
日々、感謝だった。
毎日、毎日、何度も何度も思った 〜ありがとう〜


まずは、メアリに 〜ありがとう〜
この7ヶ月、いつも傍にいてくれて心の支えになってくれた。
私が悲しみの沼に沈まずにいられたのは、メアリの存在があったから。
この笑顔、温もりにどれだけ救われたか。
いつも私を見つめていてくれてありがとう。
謝 〜ありがとう〜_b0085408_163872.jpg



それから、クリオのことを慕って下さった皆様、
愛のある言葉にとても救われました。
暫くお会いしていなかった方からも温かいお言葉を頂き、クリオのことを心配してくださっていた事を知り、本当に有難く思いました。
普通であれば人知れずに終わってしまう犬生、たくさんの方々に可愛がってもらったクリオは幸せでした。
クリオの事を愛してくださってありがとうございました。
謝 〜ありがとう〜_b0085408_1585451.jpg




そして、クリオ。
思えば今年の1月、急に容態が悪くなって、私の声にも反応できないくらいで、その日が来たのかと思った。点滴を打って2、3日はおとなしかったけど、そんなことがあった事を忘れてしまうくらい元気に戻ってくれた。あれから5ヶ月も生きてくれたんだよね。
余命を宣告されてからも、力強く生きてくれたクリオ。
最後まで、私を悲しませなかったクリオ。(今は泣いてばかりだけどね。)
謝 〜ありがとう〜_b0085408_2131971.jpg

謝 〜ありがとう〜_b0085408_214402.jpg

最後の日も、こんな風に見送ってくれたね。
謝 〜ありがとう〜_b0085408_217483.jpg



10年間、一緒にいてくれてありがとう。
クリオ(とメアリ)を通して見る景色はいつもキラキラしていて、夢のように輝いた時間でした。
『クリマ(クリオママ)』と呼ばれるのが誇らしく、嬉しかった。
私をクリオママにしてくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。
謝 〜ありがとう〜_b0085408_2374034.jpg


クリオは私にたくさんの宝物を残してくれました。
私は、クリオに満足のいく犬生を送らせてあげれたのかな・・・。
この1年、心の中は「ごめんね」と「ありがとう」の繰り返し。

でも、1年の最後は〜ありがとう〜で締めくくりたいな。
謝 〜ありがとう〜_b0085408_2402037.jpg


ありがとう、クリオ。
by clio_mama | 2015-12-31 01:06 | clio&mehari | Comments(0)