メアリ8歳になりました♪

1月8日。

メアリが8歳の誕生日を迎えました(^^)

2番目の子は・・・とよく耳にしますが、

クリオには気をかけ、手をかけ、手を焼かせられ(笑)でしたが、

メアリは何の心配をかけることなく、元気にお利口に育ってくれたなぁ〜っと今頃になってしみじみ思います。

でもお利口な分、自然と放って置かれることも多かったのかもしれないな・・・。

家では私の行くとこついて歩き、ほぼ傍にくっついているメアリ。

私は常にその存在を感じ、体温を感じ、安心感を覚えているのだけど、

メアリはそうじゃなかったかもしれないね。

私を見て〜!!って思っていたのかも。

特に、この1年はクリオの体調を気にする日々で、気持ちと目線がクリオにいってしまっていた。

そして、大好きなお兄ちゃんもいなくなっちゃって。

四六時中一緒にいたメアリが1番寂しいはずなのに、いつまでも私の気持ちが前に進まないから更に寂しかっただろうな。

ごめんね。

でもね、最近、メアリはちょっとわがままになってきました(^^)

今までほとんど自己主張せず、してもすぐに諦めちゃう、飼い主としてはとっても助かる子なんだけど、ちょっとずつ自我を見せるようになってきました。

でも、それが嬉しい今日この頃なんです。

これからは、メアリがもっと自我を出せるよう、たくさん甘えさせてあげようと思います。

そして、たくさんの笑顔がみられるよう、

メアリが安心できるよう、

飼い主として、気を強く、元気に明るくしなくきゃだねっ!!




⬇︎8歳になったメアリ。
b0085408_14273241.jpg

どこの組の姐さんかしら??
Commented by michi at 2016-01-11 13:18 x
あけおめ~!(遅すぎ?笑)
メアリおめでとう!!!もう8歳かぁ。私の中ではパピ子のままよ(^^)
最近は飼い主の気持ちを知っての我がまま~がでてきたのかね?(笑)けどさ、我がままも可愛いもんだよ♪バーバにならないうちに半蔵とも沢山遊びに行かんとね!
Commented by clio_mama at 2016-01-11 15:57
michiさま
もぉバーバじゃないの!?
でも、見た目が若いから私も子ども扱いしちゃうんだけどね。
だけど、もぉ8歳ってことはいろいろと配慮してあげなくちゃいけないんだよね。

今年もよろしく〜♪
美味しいものも食べに行かんと行かんけど、わんこ同伴でもたくさん遊ばないとね〜!!
まずは、豪華ランチ!!⬅️これは譲れない!!笑
その次は「甘小屋」さん&ランかな!?
by clio_mama | 2016-01-09 14:27 | mehari | Comments(2)

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?


by clio_mama