クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美ちょうだい♪

私が今、一番好きなプリンです。
ご褒美ちょうだい♪_b0085408_17554435.jpg


探し求めていた素朴なプリン。
運がいいと『ビオ・あつみ』さんで、ごく稀に『遠鉄ストア』で出会えます。
今回はビオさんで♪

【原材料】卵・牛乳・粗糖   【ソース】カラメル(三温糖)
甘さがと〜っても控えめで、素材の味がします。

しかも、この巣の具合。
ご褒美ちょうだい♪_b0085408_1755447.jpg

たまりません!!笑



・・・と、写メをひと通り撮り終えると・・・・

メ)ご褒美は!?
ご褒美ちょうだい♪_b0085408_17554434.jpg

メアリさん、モデル代を請求しています。

メ)ねぇ、ねぇ・・・ご褒美は??
ご褒美ちょうだい♪_b0085408_1755443.jpg

今回、モデルをしてくれと頼んではいませんが・・・

仕方がない。

プリンを少しあげました(^^)




翌日。

これもビオさんで・・・お初です♪
ご褒美ちょうだい♪_b0085408_17554479.jpg

シフォンケーキみたいにフワフワ。
以前、たこまんにあった『遠州フロマージュ』のカスタード版って感じ♪
私、あれも好きだったんだけど、いつからかなくなっちゃったよね!?涙

ところで、メアリさん。

ん?どぉした?モデルをしているつもり??
ご褒美ちょうだい♪_b0085408_17595864.jpg

出来てませんよ(笑)

メ)モデルしたでしょ!!ご褒美ちょうだい!!
ご褒美ちょうだい♪_b0085408_1801636.jpg

ご褒美ちょうだい♪_b0085408_1803417.jpg


これはラム酒が入っていたから、ダメダメよぉ〜。

それから、モデルも出来ていませんでしたよ(^m^)
Commented by michi at 2016-02-08 10:20 x
夢どら美味しそう。ってかそのプリン、硬い系?(^m^)惹かれるね~♪
↓「赤鬼ライス」可愛いじゃん。クリマデザイン?うちの園なんてメニュー名「鬼ランチ」だに。怖いっちゅーの(笑)そして可愛さ微妙だった・・・。
Commented by clio_mama at 2016-02-11 20:55
michiさま
プリンはそんなに硬くないけど、昭和懐かし系だよ♪
赤鬼ライスは、誰が考えたかわからないけど、前からず〜っと恒例で、私も初めて作ったときは
ちくわ&レーズンの目に感動した!!
by clio_mama | 2016-02-07 17:55 | mehari | Comments(2)