クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それは突然の出来事だった・・・

木曜日の朝。

携帯の充電を1時間程していたのにも関わらず、表示された充電の残が30%・・・

ナヌぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

携帯のバッテリーが突然死し、全てのデーターを失った過去のある私。

この携帯にはクリオとの大事な思い出がたくさん詰まっている。

それだけは避けたい。

仕方がないが、新しい携帯に変えるしかない。。。。。

職場に着くまでの限られた時間と残された充電で、クリオの動画&写真をSDカードに移し、

その夜、予定外のスマホデビューをする運びとなりました・・・・(涙)
それは突然の出来事だった・・・_b0085408_22214067.jpg


が、実は帰宅後ダメ元で充電をしたら90%まで復活(^^;)

でも、5年もお世話になったガラケーちゃん。

替え時だったのだと思います。

お疲れ様(^^)



しか〜し!!

アナログクリマ、

目覚まし&時計、そしてアルバムとして未だ肌身放さず持ち歩いています(^m^)

まさかの2台持ち!!笑


 
クリオ&メアリ、時々クリパとの大切な写真、

ガラケーちゃんの息がある間に、

せっせと移動させないとね(^^)
Commented by m-jun at 2016-07-04 18:40 x
ようこそ、スマホの世界へ♡


大切な写真他が保存出来て良かったー(^ー^)ノ
ガラケーの写真をSDにカードに移せるなら、簡単に使いこなせるよー‼︎


例のブツ、サンキューでーす。
2週間前、京セラドームで逢って来ました♡
幸せ(*^^*)
Commented by ロビン姉 at 2016-07-04 22:01 x
あら~、クリマも あちらの世界に行ってしまったのね(;_:)
私は、まだまだガラケーで頑張りまっせぇーw
でもね、充電が早くなくなるの。。。   ヤバシ
Commented by clio_mama at 2016-07-05 01:46
m-junさま
SDカードに移した後が出来ないから・・・(^^;)
そしてスマホ生活、すでに行き詰まってます・・・笑

今回は上物だったでしょ♪

コンサートの余韻に浸りながら見てもらえたら幸いです(^^)


Commented by clio_mama at 2016-07-05 02:07
ロビン姉さま
本意ではないけれど、そうなの。。。
充電やばい!?ロビン姉もそのうちだね(^^)

実際、ガラケーで用が足せていたからわざわざ変える必要もないと思っていたんだけど、最後の1年はクリオ(&メアリ)との大事な思い出を側に置いていたい一心で持ち続けていたとこもあるんだよね。
でも、これからはメアリとの時間は残せても、クリオとの時が刻めないんだよね。そう思ったらクリオが生きていた時に替えておけばよかったかな・・・って少し後悔してる。
ガラケーとスマホの壁みたいな、スマホ同士だったら機種変してもデーターを移せそうでしょ!?

だからロビン姉も、早くこっちへおいで〜!!(^^)
Commented by michi at 2016-07-05 14:21 x
スマホデビューおめでと!ってかやっと?(笑)ってかラインのスタンプおもしろいら?(←しつこい?笑)
Commented by clio_mama at 2016-07-06 05:25
michiさま
スタンプ難しいよ。
私にはそ〜ゆ〜センスがないみたい!!笑
フレブルのスタンプだったらテンション⇧⇧かも♪
期限切れで残念。。。
次回のランチで色々教えてちょ♪
by clio_mama | 2016-07-03 22:45 | Comments(6)