クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴天!!アクトーリ散歩

『うわっ・・・晴天。』

朝1番の感想。。。。。



でも、暑いといってもまだ5月。

6時台の日差しは柔らかく、

目覚めたばかりの街を吹く風は涼しく、

気持ちの良い朝散歩でした(^^)
晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_16284858.jpg

晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_16293891.jpg

晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_16295716.jpg

晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_163017100.jpg




そそ。

私、何度か来ているアクトーリ散歩で迷いに迷って、出来ていないことがあって・・・

それは、公園前にある『異豆珈琲店』さんの店前にあるテーブル席でモーニング珈琲をいただくこと。

1人で喫茶店に入るのはお茶の子さいさいなんだけど(笑)

誰かとテラス席もワンコ連れなら普通のことなんだけど、

1人で(店の入り口横の)テラス席ってなると1歩が踏み出せなくていつも断念。

今日もしばらく迷って
晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_1642984.jpg


思い切ってお店の扉を開け、

①犬連れだけど外の席はいいか?ってのと、
②(7時過ぎてさすがに日差しが強くなってきたので)席を日陰に動かせるか?

と尋ねてみたところ、道路交通法とかあるんだよね、多分。

席は移動出来ないとのこと。

それは仕方がないことだし、内心少しホッとして諦めようとしたら、

『テイクアウトなら、涼しいところで飲めるんじゃない!?』と勧めてくれて(^^)

幸いメニューが外のボードにあり、注文も会計もオーナーの奥さんが動いてくださって、

私とメアリは外で待ってるだけで良くって(^^)
晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_1653765.jpg



心地の良い風が吹く公園のベンチで、
晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_1655764.jpg

めでたくモーニング珈琲をいただくことが出来たのでした(^^)v

早朝の晴天の公園でいただいた専門店の珈琲の美味しかったこと❤️

こんな贅沢があったなんて!!


メ)ママちゃん、珈琲飲めてよかったね。で、私のおやつは!?
晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_16553235.jpg

マ)ごめん・・・忘れたぁ。。。

珈琲の香り=おやつとインプットされているようで、満面の笑みで見つめるメアリなのでした。
残念すぎる・・・(^m^)



帰宅後、クリパが起きてから昨日のカセルさんのナッツディニッシュと本日2杯目の珈琲。
晴天!!アクトーリ散歩_b0085408_1733523.jpg

今度は、ちゃんとおやつをあげましたよ(^^)
by clio_mama | 2017-05-05 17:04 | お散歩 | Comments(0)