クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜

ちょっと前の水曜日。

前日がクリパの誕生日で、ちょっといい日本酒を買ったので、

カネモさんに行きがてら、ちょいとお出かけ♪


気候がいいので、メアリさんも同伴!!


リニューアルオープンした天小屋さんでランチ。

他のお客さんもいたので、内装は撮れませんでしたが、テラス席の入り口がカフェ風でお洒落に変貌していたのと、カウンター式のテーブル席の開放感が増していたのが印象的でした。

わんこへの鰹節のおやつサービスは変わらず♪

だから、メアリもここが好きなのよね〜(^^)
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_13502505.jpg
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_13505074.jpg

クリパは桜海老のかき揚げが散りばめられたうどん。「桜吹雪」って名前だったかな。
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_13524317.jpg
美味しかったみたい♪

私は、見るからに美味しそうなこちら↑と迷いに迷って、いつもの「天ざるそば」。
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_13564199.jpg
安定の味とサックサクの天ぷら♪



そして、ここにきたら食後の珈琲は欠かせません。

そしてついつい頼んでしまう、和テーストのスイーツ。
ブラウニーの中に白いんげんの餡がサンドされていました。
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14000348.jpg
それにしても、太陽光の照明効果がすごくないですかぁ〜!!
インスタ映え間違いなし!!(インスタやってませんが・・笑)

地元のコーヒー豆専門店の豆で淹れてくれる珈琲。
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14104842.jpg
自然の中のゆるりとした空間、温かみのあるカップに注がれた美味しい珈琲は心身に染み渡ります。これがあるから、また足を運んでしまう。

そして、大切なメアリも一緒♪
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14144192.jpg
至福な時間です。なんて贅沢な休日(^^)v


のんびり贅沢な時間を過ごした後は、
せっかくここまで来たので、ネオパーサのドックランでRUN RUN RUN♪
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14195307.jpg
思わず「クリオ!?」と言いたくなるようなへそ天。

3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14240197.jpg
まっ、直伝ですからね(^m^)

この日は暑かったぁ〜。
あまりの暑さに自分で涼しい場所に避難してました。
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14262527.jpg

たくさん遊んで、1日楽しんだその夜は、

久保田の萬寿とカネモさんのお刺身。
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14283262.jpg
やっぱりいつもより値がするお酒は、角がなく味が整ってます。
味わっていただきました。

そして、この時期しか食べられない富山湾で採れた「ホタルイカ」
湾内のものは大きいみたいです。
3月の月一 〜わんこ日和&日本酒とホタルイカ〜_b0085408_14312165.jpg
日本酒との相性も良し。

ん?イカちゃんが減ってる!?


by clio_mama | 2018-03-31 14:33 | mehari | Comments(0)