クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンランチ 〜イプシロン〜

三方原の住宅街にある『イプシロン』さんでイタリアンランチ♩

イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14045235.jpg
ホームページのアクセスに従って行ったところスムーズに行くことが出来ました。
多少土地勘があったのもよかったのかもしれません(^^)v


濃いめのブラウンを基調とした落ち着いた店内。

隣の席が近いのが少し気になりましたが、それも最初だけ。美味しい料理と楽しい会話が始まればモーマンタイです。

そして、11時30分のオープン時から、続々と予約のお客さんがいらして人気のあるお店のようです。

これは、楽しみ♩♩



ウェルカムドリンクから始まって、
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14185375.jpg
アミューズ(鮎のパン粉焼き、豚肉のリエット、イタリア産生ハム)
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14201965.jpg
前菜
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14221398.jpg
左から、

天使のエビ カポナータ ゆずの泡
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14233099.jpg
南瓜 コリンキー そうめん南瓜 スパイシーな鶏ひき肉
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14245938.jpg
スパイシーな鶏ひき肉はクミンかな。ガラムかな。それ系のお味。南瓜との相性◎
今度、カレー風味で南瓜のそぼろ煮作ってみよ〜っ!!



枝豆のピュレ たら スクランブルエッグ ズワイガニ
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14280481.jpg
これはお店じゃないと味わえない。

この1口にどれだけの手間がかかっているか・・・ありがとう!!



パスタは2種 どちらも手打ちパスタでもっちり♩♩贅沢♩♩

手打ちマッケロー二 豚肉のラグーソース
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14330265.jpg
深みがあってとっても美味しかったです。



手打ちキタッラ 帆立貝柱を入れたバジルソース
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14341808.jpg
このジェノバソースは大葉で作られていて、いわばジャパニーズジェノベーゼ。

大葉をバジルの代用にしても美味しいって料理本で読んだことがあったので興味深々。

お〜!!ジェノベーゼ!!

バジルよりクセがなく、あっさりで爽やかかも♩♩ アリアリ。美味しい(^^)

2種なのでそれぞれ少量なのですが、どちらのパスタも美味しくてもっと食べたかったな。



メインは、肉料理or魚料理

相方の魚料理は、平目のポワレ
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14435580.jpg
タプナータソースを塗ってスライスしたじゃが芋をのせて焼いた平目の下に、トウモロコシのソースとイカ墨のソースを敷いてあります。


私の肉料理は、国産牛のランプのローストをマスタードソースとビーツのペーストでいただきました。
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14481842.jpg

デザートは薩摩芋のスイートポテトと桃のコンポート
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14502283.jpg
と、ベリーのジャムを入れた葡萄 レモングラスのソルベ
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_14515736.jpg
これ、めちゃ美味しかったぁ〜。ジャムの甘味とソルベの爽快感のバランスが絶妙でした。



飲み物はエスプレッソがあったので、2人とも迷わず!!
イタリアンランチ 〜イプシロン〜_b0085408_15010703.jpg
トリュフみたいなチョコレートが添えられてきたので(←マジ!!嬉しい〜!!なんてサービス〜!!)

砂糖は控えめ、甘いと苦いのギリギリのラインでいただきました。





20代半ばくらいからかな・・・

食に興味を持つようになり、

30代・・・クリオを通して、食通なワン友さん達に出会い、

いろんなお店で美味しいものをいただく機会が増えました。

お気に入りで食べ慣れたお店のシェフのほとんどは熟練されたおじ様が多く、

最近、時々開拓するお店は若きシェフのことが多々。

この歳になると、時折その若さを感じることが正直あるんです。(←何様目線だ・・・ごめんなさい。)

でも、こちらのお店は全体的に美味しくって、若さを感じつつもすご〜く期待が持てて、また行きたいなぁ〜って思います。

そして、若きシェフのお店のいいところ。

仕事の手間に対し料金設定が安め!!

コスパ最高!!なのです(^m^)

若き・・・なんて言いながら、(←それは熟練シェフとの比較であって)

本当、美味しくいただきました(^^)

そして、なんだかんだ言いながら・・・

最後のチョコサービスに心奪われたチョロ〜い40女です(^m^)

Commented by michi at 2019-08-14 16:47 x
コスパ良かったね~。また行きたい(^^)
最後のチョコに心奪われたさ(笑)
↓2025年もかき氷食べようぜ~!!うちら行動パターン変わってないって事だね(笑)
Commented by clio_mama at 2019-08-18 17:08
michiさま
かき氷の件は本当に笑ったね〜!!
あの頃からだよね〜、かき氷ブーム。最近のようだけど、6年も前からかぁ〜。長いね(^^)
でも、私、その6年で3回しか食べてないと思う。。。。うち、2回はYOUとだよ!!笑
by clio_mama | 2019-08-14 15:20 | お店・お土産 | Comments(2)