クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かよこさんの『トマトツナそうめん』

少し前に、Bママから「きのう何食べた?」というドラマがBSテレ東で放送されるよ〜っと教えていただき(後に、SBSで毎夜放送される情報も教えてもらい)、超ハマりました!!

俳優さんたちのやりとりも最高で楽しかったし、セリフの重みに涙したり・・・・

そして、シロさんが作る料理がとっても美味しそうで、しかも冷蔵庫の中にあるもので作れるレシピなのでとても参考になりました(^^)


かよこさんの『トマトツナそうめん』

かよこさんの『トマトツナそうめん』_b0085408_17274899.jpg
が、本当に美味しくって・・・

3週連続休日のお昼に作って食べました!!

最初こそ、録画したドラマを止めたり回したりして時間がかかりましたが(笑)、

2回目からは手際も良くなり、ちょちょちょ〜い♩♩

あっ、そそ!!ツナはもちろんツナマヨで(^^)v

「ツナマヨにして正解だったな!!」by.シロさん


先日、胡瓜以外の具をお豆腐の上に乗せていただきましたが、それもGOODでした(^^)v


他にも、「小松菜と厚揚げの煮びたし」「蕪と豚肉の味噌汁」を作りました。

昨日は、黒くなったバナナがあったのでホットケーキミックスを買ってきて「バナナ入りのホットケーキ」生地の中に溶かしバターをいれて作りました。

シロさんレシピ、しばらく楽しめそうです♩♩


Bママさま、素敵なドラマを教えていただいてありがとうございました(^^)/

Commented by バビママ at 2019-08-20 06:04 x
ね〜何食最高だね〜
昨日実家でもお昼ご飯に、コレ作りました
毎回喜ばれるよ
友人は番組中のレシピ紹介の時に スマホでムービー撮影して保存して活用してるって笑笑
ふとした時に録画見直して ホッコリ+涙しています❤️
番組も ドラマ賞、2人の俳優さんも主演男優賞頂いたし続編期待出来そうです😍👍
Commented by michi at 2019-08-23 13:52 x
私もこのソーメン作ったよ。美味しいよね~。そして、ついに最終回を見た!かわいいカフェに行ったところがジ~ンときたわ。あの二人最高!!
Commented by clio_mama at 2019-08-25 19:16
バビママさま
『何食べ』最高っす!!
先日も、michiさんとのランチで、私が少しオネエみたいな喋り方になった時に「ケンジ降臨!!ケンジ降りてきたぁ〜!!」って大盛り上がり。楽しんでおります♩♩今度はバビママも一緒に何食べトークしたいです(^^)
Commented by clio_mama at 2019-08-25 19:21
michiさま
ね〜。
お互いがお互いのことを思っているのがじ〜んとするよね。
それと、指輪を買いに行く件(くだり)めっちゃ笑えなかったぁ!!私、繰り返し見てその度にニヤニヤ、クスクスしちゃったよ(笑)
Commented by バビママ at 2019-08-31 20:42 x
いやぁ〜
お二人揃って 何食べ トーク盛り上がり❤️
めちゃ嬉しいよ😍
なんだかね〜和むんだよね〜
私、ケンジみたいな 男子?女子?と暮らしたい!って思っちゃうもん🙆‍♀️

次回 何食べトークランチ笑参加希望😍👍
Commented by clio_mama at 2019-09-16 10:22
バビママさま
ケンジいいですよね〜!!指輪のくだりとか可愛くて面白くって大好きです(^^)何回見てもにやけちゃう♩♩
何食べトークランチしたいですね〜♩♩
by clio_mama | 2019-08-18 17:38 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)