クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬瓜WEEK

2週間くらいかと思っていたら、1ヶ月も放置していた・・・ブログ。。。驚

パソコンのある部屋が暑すぎて・・・
掃除機かける以外部屋にも入っていなかった(^^;)



ちょうど1週間前、お向かいさんから冬瓜をいただきました。

丸ごと1個。
冬瓜WEEK_b0085408_09475189.jpg
デカっ!!

私が子供の頃は100円するかしないかで売られていた冬瓜も、最近じゃ1/8カット120円くらいで売られてますから、丸ごと1個だと約1000円〜!!驚

この日も買おうか迷って、でも昭和生まれの田舎育ちの私にとって1/8カット120円ってのは何とも損した感があって(そもそも冬瓜は買うものではないという貧乏くさくずうずうしい下心もあり)、そのうちいただけるであろうっと淡い気持ちを抱いていましたから、何ともありがたい(^^)

しかし、丸ごと1個とは・・・笑


鶏肉で煮て、豚汁に入れて、また鶏肉で煮て、ベーコンとウェイパーで中華あんかけ風にして・・・

あと1/4個ほど残っております。

鶏ひき肉でそぼろ餡にするのも好きだなぁ〜♩♩




まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は過ごしやすい日も時々ありますね。

土曜日の夕方は西の方に厚い雲がかかっていて気温も下がっていたので、雨が降らないうちにと早めのお散歩。

いつもなら家の近場をトイレ目的程度の散歩で済ませてしまうのですが、この日はメアリも精力的に自分の行きたい方に歩いて行ったので、行きたいように行かせてあげました。

久しぶりの堤防。

オレンジ色の秋桜(!?)が咲いていました。
冬瓜WEEK_b0085408_10095018.jpg
冬瓜WEEK_b0085408_10100833.jpg
秋はもうそこまで来ています・・・かね・・・。


Commented by michi at 2019-09-16 11:24 x
コスモス~~~!!私が一番好きな花!!早く涼しくなってお散歩デートしたいね~。まだまだ先だぜっ!(笑)
Commented by clio_mama at 2019-09-16 23:33
michiさま
私も秋桜好き〜♩♩ただ、切り花だとすぐに萎れちゃうからクリオのお花には向かないのが残念。
庭に秋桜が咲いていたら素敵だよね〜(^^)
お散歩デート行きたい〜!!早く涼しくならないかなぁ。
by clio_mama | 2019-09-16 10:11 | お散歩 | Comments(2)