クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの週末

こんなタイトルで以前にも書いたような・・・。でも、残念ながらこれ以外のタイトルが見つけられなかった。。。。。そう、いつもの週末なのだから。いつもと違うといえば、今日のクリオは穏やかだったってことかな。なんて言うとクリオを知らない人は「なんて乱暴な犬なのかしら!」と思うかもしれないのでクリオの名誉のためにも説明しましょう。普段は、吠えない・噛まない(これは当たり前か)・人懐っこい・犬好きな飼い主がいうのもなんですが、まあお利口な方だと思うんです。ただ、黒い大きな(そして多分性格が優しいと思われる)犬を見ると興奮して吠えまくる&飛び掛るのです。お前は闘牛かっ・・・なんて冗談も言っていられないほど、ここんとこ恒例になっていまして・・・飼い主も困っているのです。えっ、コレって充分乱暴もの!?
でも、今回は穏やかだったのです。本当に穏やかだったのです。
いつもの週末_b0085408_19142237.jpg

オーナーさんの心遣いで、暑さに弱い犬の為に今月から「早朝ラン」と「ナイターラン」に営業時間が2分化されたため、クリオ家がポムに着いた時は柴犬のナギとナギママがポツンとしていました。早速クリオはナギに向かって「遊べ、遊べ」攻撃!しか~し、ナギは強かった。あまりにしつこいクリオに対して一喝「ワン!!」クリオ、ショボボボ~ン(凹)でかしたぞ、ナギ!駄目な時は駄目ってことを教えてくれて。
そうこうしているとボーダーコリーのメル登場。今度はメルに向かって「遊べ、遊べ」攻撃。メルは全然動じずクリオのことも見えていない様子。メルママの蹴るサッカーボールを目掛けて得意の走りとキャッチを披露。そんなメルを追っかけるクリオ。全然相手にされていないのに、クリオは楽しそうに追っかけている(幸せなヤツだ♪)。フレブルがボーダーコリーを追っかけると言う事は車を走って追っかける、あのドラマの最終回あたりに見られるベタなシーン位の運動量。これで今日もグッスリだ(^^)ありがとう、メル♪
いつもの週末_b0085408_1914411.jpg
いつもの週末_b0085408_19145418.jpg

と、さすがに疲れてきた頃合にもも&くるみ来場。クリオはくるみと仲良し。最後は2頭でまったり遊んでとっても穏やかな時間を過ごしていました(^^)





いつもの週末_b0085408_19181098.jpg

Commented by michi at 2006-07-09 23:43 x
や~ん!行けば良かったあ。。今日なんて朝ランいこうと思って、実は朝5時におきたんだけどザーザー雨降ってたからやめたのよ。昼間も雨降ったから『しゃーねー、昼ねでもするかな』って寝たのさ(私が)
んで起きたら『が~ん!晴ーれーてーるうーーー!!』ってな次第です。
うるうる・・・(涙)
Commented by ☆メルママ☆ at 2006-07-10 10:35 x
土曜日は ありがとね~♪とっても面白かったヨ。
黒いデカ犬に興奮するんだね。メルなんか ラブやバニに比べたら
まだまだじゃ~ん@@って大きさだと思うけど クリオにしたら十分
デカイね!笑
あんなに走るフレブル スモモちゃん位だと思ってたから ビックリよ!
ジェット同様にメルに付き合って走り捲くったら帰って早々に寝込むよ@
また ぜひ遊んでね~(^-^)/

Commented by clio_mama at 2006-07-13 00:32
michiさま
そうだよ~。来ればよかったのに~!!この季節、雨が降ってなかったらとりあえずポムだよ~♪(とりあえずなんて言ったらスノパパに怒られる・・?)そっ、迷わずポムだよ~!!(言い直しても遅い・・?)それにしても、朝5時起きってすごいね~。クリオ家は絶対無理。。。多分、我が家が朝ラン行ったら雨降るよ(^^)
Commented by clio_mama at 2006-07-13 00:38
☆メルママ☆さま
こちらこそ。ありがとうございました~♪メルのおかげで、クリオもお利口に遊べてよかったですぅ(^^)←でも、「遊べ、遊べ」ってうるさかったけど。。。また、遊んでくださいね☆
by clio_mama | 2006-07-08 20:28 | Comments(4)