クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国から地獄、そしてまた天国へ

土曜日、パパが会社の人と富士急に「ええじゃないか」を乗りに行ったので、今日は私も一人でお・で・か・け♪(ごめんね、クリオ。今日もお留守番していてね・・・)
まずは、朝一で美容院にフットネイル!毎年このシーズン、2~3回はしていたのだが、今年はぐっと我慢。今年初のネイル!悩みに悩んでイエローのマニキュアを選びました(^^)
汚い足を失礼して・・・こんなカンジに仕上がりました(^^)/  爪はきれいでしょ!
天国から地獄、そしてまた天国へ_b0085408_9595646.jpg

その後、友人とイタリアンのランチへ。少し時間があったので、喫茶店でお茶をして帰りました。

と、散々遊んで帰宅すると・・・・・あれ?なんだか節々が痛い。2~3日前から喉が痛かったので、とりあえず検温。あややや・・・・37.3。まあまあ、微熱じゃないか。遊び呆けてきた後で具合が悪いなんて言えない。と、下に降りて行くと、有難いことにお寿司を買ってきてくれてあった。なので、お吸い物だけ作った。おまけに洗い物も少ない。よかった。。。
夕食も終わり、もう一度検温。ありゃりゃりゃ・・・38.3。上がってる、これは完全なる発熱。でも、不思議なことにだるくない。頭もすっきりしている。体が痛いっていっても腰と喉だけ。外は明るい(午後6時)。パパはいない。暇・・・・そして、クリオの視線。行く?行きたい?行っとく?行っちゃう?。。。ということで、本日2度目の夕方の散歩。さっきは、雨が降りそうで急いで帰ったので、今度はクリオの行きたいところを歩かせてあげた。立ち止まり、匂いかぎ、大いにしなさい。でも、30分くらいしか歩いていないのに、さすがに疲れてきた。『帰りたい。よし、まっすぐ行けば家だ。』と思ったら、クリオ右に曲がる。『よし、左に曲がれ!』クリオ、まっすぐ進む。
やっとのことで帰宅。検温。言うまでもなく上昇している。でも、つらくない。
ただ、喉の痛みが我慢できず、アイス(白熊の大カップ)を食べてしまったのが地獄の始まり。今まで、喉と腰に留まっていたバイキンがドッと体全体に回ったように寒気が!!(今、思えば大カップ食べれば健康体でも寒くなる。馬鹿だ、私は。)とにかく、着込む。ババシャツにトレーナー。パパ、ごめん。私は寝る!!21時就寝。その後、何度か暑さで目が覚めて着替える。トレーナーがロンTに、ロンTがTシャツに。朝起きる時には、いつもの夏の格好になっていた。まずは、検温。36.4。復活!!
起きるとパパは別室で寝ていた。帰ってきたのに全く気づかなかった・・・・ごめん。。。リビングに行き、冷凍庫を開けると「ガツンとみかん」(←アイス)が入っていた。冷蔵庫を開けると「ゼナ」があった。嬉しかった(^^)ありがとう♪
Commented by clio_papa at 2006-08-13 14:02
まあ、大したことなくてよかったです。でも今日もオレはお出かけです。
家でゆっくり休んでください。

ついでにリンク作っときました。
Commented by clio_mama at 2006-08-13 18:10
クリオパパさま
 サンキューちゃん!いつも世話をかけるねぇ~。
by clio_mama | 2006-08-13 11:07 | Comments(2)