クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボージョレヌーボー解禁

ボージョレヌーボー解禁しましたね!←先週の木曜でしたが・・・。クリオママも解禁した日の夜に飲んだのですが、飲んだら眠たくなってしまって(><)←飲まなくても眠たくなるけど。その後、旅行の準備や疲れでついついブログをさぼってしまって。。。
1999年から毎年飲み続けているボージョレ。重めの赤ワインを好むクリオ家夫婦にはちと軽いし好みのワインではないのですが、これはもうイベントですね♪毎年楽しみにしているイベントのひとつです(^^)
今年は前から気になっていたワイン専門店で購入。いつも酒屋さんで買うのが2300円だからそのくらいの予算で考えていたら、なんと3800円。高~っ!!普通のワインだってもう少しだせばいいの買えちゃうよぉ。値段をみて固まっていたら、お店のソムリエさんが「これ、使ってください」と500円の割引券をくれました。それでも予算オーバー。。。
でも、そこらで出回っている大手メーカーのものではなくて、「マルセル・ラピエール」さんという作り手さんが伝統的な手法で造った稀少なものだそうで、そうゆう文句に弱いんだな~ぁ。買ってしまいました。後で調べてみたのですが、その世界では有名な人みたいで、ヌーボーの「ロマネコンティー」とも呼ばれる品のようです。
ボージョレヌーボー解禁_b0085408_10422587.jpg

Commented by michi at 2006-11-19 23:37 x
むむむ。イキな夫婦ですわね。おっされ~♪仲良さ度を見習われねば・・・(笑)
Commented by clio_mama at 2006-11-21 23:12
michiさま
仲良さ度って・・・YOUたちはこれからでしょう!!←ちと、ジャニーさん風に。しばらく飲み会ご無沙汰だね。。。また、飲みに行きたいねェ!!
by clio_mama | 2006-11-19 11:15 | Comments(2)