クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)

4月8日(日)

熱川の伊豆マウンテンドックランに行ってきました。ここは、本当に楽しかった~(^^)どれだけ楽しいかって・・・クリオのこの顔をみればわかるはず!!
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_2322514.jpg

旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_0154295.jpg

このドックランはもともとはみかん畑だった斜面を利用しているので上まで登ると景色もよく、気持ちいいですよ~。(写真ではわからないけど、海も見えました♪)
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_2331356.jpg

上を見ても下を見ても緑がいっぱいです♪
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_2338501.jpg

旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23405985.jpg

嬉しくて「へそ天踊り」もしちゃいますわ♪
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23391914.jpg

草花も咲いていて春らしいです(^^)
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23421420.jpg

みかんの木も健在です(^^)これはニューサマーオレンジかな?
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23324657.jpg

斜面は段々畑状になっています。比較的広いエリアでは、追いかけっこも出来ます!
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23351545.jpg

崖から見下ろしたり、
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23434488.jpg

階段を下ったり、
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23453929.jpg

旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_2346221.jpg

時にはスロープだったり、
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_234744.jpg

土だったり、
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_019151.jpg

なんで、下りの写真しかないんだ!?
ポムの『森の散歩道』もそうだけど、やっぱりワンコは自然が大好きだね!!思いっきり満喫しました(^^)飼い主もいい運動になりますよ!!
疲れたときには、所々にベンチもあるし、お弁当が食べられるようなスペースも・・・(ドックカフェの併設はないけれど、お弁当の持参が出来る。ゴミ箱も設置されていました。)
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23573821.jpg

でも、ワンコの楽しそうな姿を見ていたら疲れなんて感じないけどね(^^)
他のワンコとも仲良くしたよ♪
旅・2日目(伊豆~八ヶ岳)_b0085408_23595780.jpg

絶対また行きたい!!ところで楽しさは伝わったかな~!?

伊豆旅行はいい気分で終えることにして・・・本当は海産物も買いたかったけどあきらめて、なぜか中央道を北上し・・・なぜか八ヶ岳で遅いランチをし、散歩と買い物をし・・・

夜10時、無事に帰ってまいりました(^^)v
Commented by michi at 2007-04-12 00:38 x
八ヶ岳に爆走中のメール見たときにゃ笑ったよ(^^)
あっちの山はまだ肌寒かった?ところでそのドックランって人気あるっぽいよね。前に犬つながりの知り合いからも『あそこは是非おススメ!行ってみて!』っと言われたよ(みかん畑で思い出したわ)むむむ。。狙い目じゃな!!
Commented by clio_mama at 2007-04-12 00:50
michiさま
人気だったんだぁ!!でも、本で見たときから直感めいたものはあったんだ。ここ面白そうって。大当たりだったよ(^^)朝早く出れば日帰りでも行けるし(もちろん泊まりでもOK)、今度行こうよ!!まったり半蔵の反応がみてみたい!!
by clio_mama | 2007-04-12 00:13 | 旅行・おでかけ | Comments(2)