クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しいラスクは知らんかね~!?

最近、クリオママがはまっているまではいかないが、気になっているモノの1つが「ラスク」。ラスクを見かけるとつい試したくなっちゃう。「優しいラスク」を求めて・・・。
クリオママがラスクに求める要素は「優しさ」。小さい子からお年寄りまでが安心して食べられるような
いくつか試して思ったことは、ラスクはパン屋さんのがいい!!絶対手作りだし、優しい味がする。今まで食べた中で優しい味がしたラスクは「ミントの家」かな。(ガーリックラスクで好きなのはロッゲンメールです♪)今日は朝、美容院に行った帰りに「秋桜」に寄って黒胡麻ラスクとシナモンラスクを買ってきました。ママ的には、ちょっと甘かったけど黒胡麻が体に優しそう(^^)v
やっぱりラスクには必要なのは優しさ♪ホッとする味がいいです(^^)
クリオママのラスク探しの旅は始まったばかり。皆さん、どこかに優しいラスクはありませんか?優しいラスクは知らんかね~!?
優しいラスクは知らんかね~!?_b0085408_121155.jpg

Commented by パナのおかん at 2007-07-01 21:41 x
笠井街道沿いに有る パンの王国のラスク
おいしかったですよ
いろいろなラスクが有った様な気がします
家田のチョコレートタルトは 
ホワイトチョコレートにチョコがかかっています

チョコレートタルトとはわたしが呼んでいるだけで
本当の名前はわかりませんよ
Commented by clio_mama at 2007-07-01 22:21
パナのおかんさま
ありがとうございます♪パンの王国ですね!!今度、試してみます(^^)
チョコレートタルトのベースはホワイトチョコなのですね。美味しそ~♪これを聞いて更にテンション上がった~☆☆☆
by clio_mama | 2007-06-30 12:34 | お店・お土産 | Comments(2)