クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想外

川遊び&BBQの報告をしようと思っていたんだけど・・・

先週から奥歯がちょっと痛くて・・・・歯医者の予約が今日だったので行ってきました。
絶対虫歯だと思っていた。けど、違ったみたい(^^)よかった~♪
歯の痛みは『親知らず』のせいみたい。下の親知らずは既に抜いたんだけど、上は2本健在で・・・どうやらかみ合わせる歯がなくて、下の歯茎を傷めていたらしい。
親知らずはいずれ抜きたいと思っていて、今回も先生に相談しようと思っていたんだ!!先生も私にその気があれば抜いたほうがいいよって言っていて、「是非抜きたい!!」って言ったら・・・なんと・・・
『じゃ、今から抜きますけどいいですか?』って・・・・え???今から???
『何か問題でも?』って言われたので「心の準備が・・・」って言ったら聞き流された。でも、いずれ抜くんだから善は急げ!!覚悟を決めて抜歯に臨んだ。
1分後・・・・『もう抜歯は終わりましたから楽にしてください。』ものの1分で私の右親知らずはなくなった。。。早い!!すごい!!ワンダフル!!しかも、痛くない♪麻酔がきれた今も全然平気(^^)v
虫歯の治療のつもりで行ったのに、1時間後には親知らずを抜歯。なんとも予想外な展開でした(^^)/
予想外_b0085408_22261067.jpg

Commented by michi at 2007-09-04 23:31 x
ギョエッ!(驚)親知らず・・・。思い出したわ(怖)なんでそんなにスパーッと抜けるの?っちゅーか、いきなり決断できたなんて尊敬!歯はまっすぐお利口ちゃんにバッチリはえてたのかしらん?(謎)
Commented by ももママ at 2007-09-05 09:24 x
親知らず・・・苦~い思い出がよみがえってきます。
私も下2本は抜いちゃって、上2本はちゃんと生えてたんだけど、やっぱり歯茎を痛めるから、抜いた方がいいよって言われて、結局4本全部なくなりました。

下の親知らずを抜いたとき、クリオママ同様、「今から抜きますね」って突然言われて、翌日ワープロ検定だったのに、抜いた後も痛くてヒィヒィ唸りながら検定受けました。
何とか受かりましたけどね^^;
下の方が、神経が色々つながってて痛いんですよね。
上の歯を抜いたときは、すっごく楽でした。
Commented by ナギママ at 2007-09-05 21:11 x
いやっ、お見事!(^o^)丿 すぱっと決断、そして何事も無し!いい星の下に生まれてきたんでしょうね☆
自分、親知らず健在!っていうか生えてくる余地なしで多分生えてこないでしょう、といわれてまふ。。
Commented by clio_mama at 2007-09-06 00:52
michiさま
いきなり決断の何も・・・「心の準備が・・・」って言ったら「いい年して何言ってんの?」くらいにあしらわれた(爆)でも、返ってそのおかげで腹くくれたんだけどね!!
今回抜いた歯ともう1本はお利口ちゃんみたい(^^)vだから、全然痛くなかったよ♪これなら早くもう1本抜いちゃいたいって感じ(^^)v
michiは医大まで行ったんだよね。4本まとめて抜いたの???4本一緒になくなると御飯の時、かなり不便だよね!?
あそそ!今の麻酔って『いかりやちょうすけ』みたいにならないんだね(笑)

ももママさま
「今から抜きますね」ってあるんだぁ~!!アレ、ビックリですよね。
私も下の親知らずは大変でした(><)片方が変な風に生えていたみたいで、痛みに耐えられなくて抜いて、抜いたときも手こずって歯を割ってから抜いたくらい・・・そっか、下の方が大変なんですね。
上の歯は、御飯を食べる時も楽ですね(^^)下の時は御飯粒がよく穴に入ったけど、そういうのがない!!2日目の今日はすでに歯を抜いたことすら忘れてるくらい(笑)こんなんだったら、もっと早く抜いておけばよかった~!!

Commented by clio_mama at 2007-09-06 01:01
ナギママさま
すぱっと決断・・・てよりは成り行きです(^^;)でも、後に延ばして心配事が増えるよりはこっちのほうが良かったです♪
今回初めて行く歯医者だったのですが、私的にはかなりいい先生!!お見事でしたもん!!
ナギママは親知らず生えていないんですね。理想的です♪だって、自分が悪いわけじゃないの痛くなるし、4回も抜歯しなくちゃいけないんですよ~ォ!!ナギママこそいい星の下の生まれてますよ~♪
by clio_mama | 2007-09-04 22:26 | Comments(5)