クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~

川遊び&BBQの報告、遅すぎるって・・・!?ええ、遅いけどなにか~ぁ!?(笑)

ポムのBBQでクリオ家が持参する食材の定番は・・・鶏のハツ(コレめちゃ美味♪)と、おいしくないインパクトだけのぐるぐるソーセージ。で、時々スナックパイン。
しかし、これもマンネリだな~!!だから今回は別のものを・・・

ってことで、今回『白飯炊いちゃいました♪』 ん???甘栗むいちゃいました~ぁ???
この間の初☆キャンプ以来、アウトドアモードのクリオ家。あれから、週末はアウトドアコーナーに立ち寄り、買っちゃいましたよ。飯盒とシングルバーナー。早く使いたいから、さっそく『白飯炊いちゃいました♪』←しつこい!?
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1213613.jpg
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_122193.jpg


あとは、ドラゴンフルーツ。こちらインパクト担当です(^^)vぐるぐるソーセージより好評です♪
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1264219.jpg

白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1278100.jpg


ポムのBBQはいつも豪華☆
さてさて、今回もいろんな美味しいものをいただきましたよ~(^^)/
オードブルから始まり
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1351654.jpg

ピタサンド(スパム入り)
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1323389.jpg

そうめん
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1361870.jpg

さつまいも&おにぎり&味付けカルビ みかんもいただきました(^^)もう、秋の味覚ですね♪
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1392491.jpg

手羽先
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1402775.jpg

イカの姿焼き
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1414879.jpg

他、チヂミ、イカのおき漬け焼き、カニなど・・・・写真に撮りきれないほどの食材。ごちそうさまでした(^^)/
あっ、しまった!!カニ食べ忘れた~(><)ショック!!

今回は白飯を炊くのに必死で・・・川の写真があまりない(^^;)
でも、これは撮りましたよ~!!川遊び☆初のキックの可愛いショット。
陸では走るの大好き、元気なキック。水の中ではちょっと不安気?固まっています(^^)
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1525398.jpg

どこか遠くを見つめています。
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1533612.jpg

でも、この後上手に泳いでいました(^^)

そしてこちら、『泳ぎは嫌いだ』とそそくさと退散するブヒたち
白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~_b0085408_1552697.jpg


こんな感じで今年の夏のイベントもこれで最後かな???
Commented by パナのおかん at 2007-09-06 07:23 x
ご飯おいしかったですね
おこげもね
ドラゴンフルーツは好きな味だわ
え~ かにがあったの?
今回食べれなかったものが多いかな
でも お腹はいっぱいでしたけど

うちはアウトドアはにがてなので
クリオ家 半蔵家におまかせ
また よろしくね
Commented by バビママ at 2007-09-06 16:56 x
ズワイ蟹・・・逃げてた!?
ハンゴウはうけたしウマウマ~~~
ドラフルも美味しかった(^^)v
次回は「お月見」だね~~~!
Commented by ナギママ at 2007-09-06 17:36 x
飯盒には感動しました! 今どきの飯盒炊飯はオシャレに出来るのね~)^o^( ススで真っ黒なんてならないし、あれで4合も炊けるなんて素晴らしいッ! 炊きたてごはんとおこげ おいしかったです。ご馳走さま (^o^)丿  
Commented by michi at 2007-09-06 21:04 x
がっび~ん!!同じく「カニ」食べそびれた~~~(悲)
さあ次はお月見の宴だね(^^)去年はももパパのスペシャル望遠鏡のおかげで月の中のウサギまで見えちゃったわよ(嘘)
PS:私の抜歯は下の片側ノミですわよ(笑)しかも医療センター。ぷぷっ!
Commented by clio_mama at 2007-09-06 23:35
パナのおかんさま
もっと早くにおこげを出せばよかったですね~。詰めが甘かったです・・初心者なので(^^;)次はもっと美味しいおこげを作れるように頑張ります(^^)/
ドラゴンフルーツはおかんのブログにも載せてもらってありがとうございました(^^)変り種は時として凶と出るのですが、今回は喜んで頂けたようなので持って行って良かったです♪

バビママさま
どうやら逃げられたみたい・・・(笑)確かにいたはずなんだけどなぁ~???
飯盒は只今お気に入りアイテム(^^)v 『これさえあれば、いつ何時も食いっぱぐれない 飯盒 ~心優しいお方、私に米とお水を恵んでください~』(←吉田戦車の「殴るぞ」の広告風に!!)・・・ってのはいかが!?
『お月見』前回は出られなかったので今回こそ参加するぞ♪バビちゃん&クリオの『笑』、満月の前でお揃いの写真を撮りたいぞ♪



Commented by clio_mama at 2007-09-06 23:58
ナギママさま
飯盒ガス炊飯は、雑誌で知りました。これならお手軽、私にも出来るかも・・・って思って♪今は自然環境への影響を考えて直火を禁止すろキャンプ場が増えているらしくて、ガスで炊くのが主流みたいです。でも、最近はもっぱらクッカー(鍋?)やダッチオーブンで炊く方が多いみたいで、飯盒は珍しアイテムと化しているようです。だったらあえての飯盒!!なんか惹かれてしまった訳です。(←値段も一番安いし^^)
でも、おこげを飯盒の中に大事に隠しておいてしまったのが失敗でした(^^;)オシャレじゃなかった・・・(><)次回はもっとスマートに炊けるよう頑張ります(^^)/

michiさま
あれだけのネタの中の「カニ」に食いついたか~ぁ(爆)お主、私ばりの食いしん坊だな!!
ポムのお月見は『望遠鏡』も登場するの!?スゲ~!!
PS.そうだよね~。4本抜いたら御飯食べられないよね~。謎が解けてすっきりしたわ♪
Commented by kick mama at 2007-09-07 05:55 x
わ~!! キックの困り顔 困った手 超カワイイ!(完全親バカ) また入水したくなっちゃった ヘヘ!!  自分じゃ見られなかったので・・・2枚もupしていただいてうれしいです。 アリガト  ドラゴンフルーツ♪ 見たのも食べたのも 初 初 初  とっても南国な見た目とアッサリした味のギャップにヤラレタ!! ご馳走様でした。      
Commented by clio_mama at 2007-09-08 01:25
キックママさま
ホント超可愛かった~♪思わず携帯でパチリッとしてしまいました(^^)
ドラゴンフルーツも思いのほか好評で良かった~(^^)我が家は時々変なものを持っていくんです。いまいちの時は、遠慮なくダメだしされます(笑)今度は『お月見BBQ』だそうです!次回の『変なもの』もお楽しみに~(^^)/
by clio_mama | 2007-09-06 01:58 | 川遊び&BBQ | Comments(8)