クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒が飲みたくなるメニュー

今日は三方原方面に用事があって出かけ,途中たまたま見つけたお店でランチをしました(^^)/
大山町にあるスペイン料理の『アルマジロ』さん。

お店はテーブル席(禁煙)と座敷席(喫煙可)とあり、今日はクリパと一緒だったので座敷。
座敷の様子はこんな感じ。座敷といっても板張りでクリマ的には異国の田舎の大衆食堂風って印象。
お酒が飲みたくなるメニュー_b0085408_23145453.jpg


こちらのお店、平日はランチがあるようですが土日はなっかたので、今日はアラカルトでいただきました。・・・が、どれもお酒が飲みたくなるメニュー。あ~、今度は夜に行きたい!!
お酒のメニューもワインからビール、カクテル、焼酎、日本酒、ウイスキー・・・と結構揃ってる。
料理のお味も良かったですよ~♪♪

では、本日いただいたメニューを参考までに・・・
まずはスペイン料理の定番・・・人参サラダ
お酒が飲みたくなるメニュー_b0085408_23313635.jpg

セラーノハム(スペイン産生ハム)とイベリコ豚のチョリソーのサラダ・・・生ハムめちゃウマ♪生野菜も地場のものを使っているみたいで瑞々しい力強いお味。
お酒が飲みたくなるメニュー_b0085408_23355390.jpg

カジョス(スペイン風のもつ煮)・・・ガーリックトーストと一緒にいただきました。もつが全く臭くなくて美味しかったです(^^)v
お酒が飲みたくなるメニュー_b0085408_23391086.jpg

豚ホホ肉のソテー 自家製バルサミコソース・・・赤ワインと一緒に食べた~~~い!!添えの三方原のジャガイモのグリルもホクウマ~☆☆☆
お酒が飲みたくなるメニュー_b0085408_23412650.jpg


これだけで(こんなにも?)お腹大満足☆☆☆
でも、定番のガーリックチキンが昼だったので躊躇しちゃったのが心残り・・・
あと、スペイン風のプリンも売り切れで食べられなかったのも心残り・・・
美味しかったからまた行こ~~~♪♪

あと、パエリアは通常メニューには載っていなくて、前日までの予約で承っているとの事(^^)/

今度行くときは絶対夜だな~~~♪♪
だって、お酒が飲みたくなるメニューばかりなんだもの♪♪
Commented by michi at 2008-02-04 00:48 x
では次回の夜会はそこで決まり(笑)
Commented by ☆メルママ☆ at 2008-02-04 11:27 x
ここの建物 建築中の時 見たけど一般住宅かと思ってたよ。
こんな田舎のマイナーな道 通ったんだね~!笑
Commented by スノパパ at 2008-02-04 16:51 x
かしこまりました♪ 夜開けときます!
Commented by バビママ at 2008-02-04 16:54 x
グググ~
今1番注目《ほほ肉》行きた~い☆
Niceなトコ持ってきますねぇ~♪
んで…何で《アルマジロ》??
Commented by ナギママ at 2008-02-04 23:05 x
金曜日に初めてその店の前走りましたよ♪
看板バック赤でアルマジロ黒じゃなかった?
一瞬だったからよくわからなかったけどこんなにおいしそうなお店だったなんて!
さすがクリマ、発掘おみごと!!
Commented by clio_mama at 2008-02-05 02:04
michiさま
夜会には使えると思ふ・・・・フフフッ♪

メルママさま
そうなの♪こんなマイナーな道、知ってたの(^^)v
三方原近辺は前は全くお店がなかったけど、最近気のきいたお店が出来てきましたね~♪
久しぶりに通ってみてラッキーでした(^^)v

スノパパさま
スノパパのお目に適うかしら・・・ドキドキ♪
でも、味は合格点いただけると思いますが☆☆☆
お酒の種類もあるし、小皿もちゃんと用意されていたし~(笑)

バビママさま
『アルマジロ』の意味は不明・・・???
でも、たしかに思う・・・何故、アルマジロかっ!?

ナギママさま
看板の色までは・・・ごめんなさい(^^;)
場所は、花川公園を左手に見ながら三方原聖隷に抜ける裏道です!!多分、そのお店ですよね。
なんとなくあまり期待せずに入ったのですが(←失礼ですね^^;)、良かったですよ(^^)v
なんとなく入ったお店が良いと、嬉しさも増しますね~♪
Commented by クリパ at 2008-02-05 21:02 x
『アルマジロ(Armadillo)』はスペイン語が由来だからかな?
by clio_mama | 2008-02-03 23:50 | お店・お土産 | Comments(7)