クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気賀のみそまん

三方原まで行ったので、少し足をのばして気賀のみそまんを買って来ました(^^)/
この辺りで有名なみそまんといえば『紅屋』さんですが、
実は私、紅屋のみそまんを食べた記憶がないのです・・・(涙)
子供の頃にどこのだか分からずに食べたとかはあるかもしれませんが・・・。

・・・て事で、
※『紅屋』さんへ行かれるときは是非、クリマにご一報を(^^)/笑

そしてクリマがみそまんといって思い出す味はコチラ☆☆☆
『福月堂』さんのみそまん♪
前の職場でいただく事が多くて・・・10年勤めた職場、年に2回食べたとしても20個は食べてるもんね(^^)vもし、1年に3個食べていたとしたら・・・ほぼ歳の数だけ食べてるよ(驚)・・・って節分豆じゃないいちゅうの(^^;)

なんだか昔懐かしの店内で、
みそまんを蒸かしたほんのり甘い匂いがして・・・

もちろんお味のほうも美味しいですよ(^^)/
気賀のみそまん_b0085408_113383.jpg

Commented by バビママ at 2008-02-05 18:45 x
ええ!紅屋未体験なの??
私は子供の頃からの戴き紅屋さんはかなりだから生涯個数はかなりだわっ。
でもこちらのも美味しそうだよ!
あ~食べたい(>_<)
Commented by michi at 2008-02-05 21:43 x
わおっ!タイムリーな話題!!実は日曜に紅屋のみそまん食べたのよ。柱の影から見てた?(笑)
Commented by clio_mama at 2008-02-05 23:31
バビママさま
たぶん、未体験です(--;)
どんなのだかわからないですもん(涙)
戴き紅屋さんだなんて、羨まし~~!!

michiさま
え!!そうなの!!
ご一報してよぉ~!!(笑)
柱の影から・・・・無理無理。1つ減ってなかった~ぁ(^^)v


Commented by 偽クリパ at 2008-02-06 01:56 x
…っつーか。
ありえん(-.-;)
Commented by きよきよ at 2008-02-06 19:35 x
ひゃ~! 私も ここのみそまん 独身の頃から食べてるよ・・
ということは 相当昔から・・・

ここのが いちばんおいしい(私にとっては)
ただ 昔は もっと大きくて 値段も安かったんだよ

店も建て直したし 値段の上がるのは 仕方がないのかな!?
Commented by れのかぁ at 2008-02-07 09:43 x
かじやのみそまんも美味しいよ~
今 みくらのみそまん開拓中 曳馬野駅⇒お客様
と言うスタンプカードをくれるよ
木蓮通りの南端 お試しあれ
Commented by clio_mama at 2008-02-07 20:57
きよきよさま
きゃ~~♪ きよきよさんも~~ォ♪♪
美味しいですよね~、ここのみそまん(^^)v
前はもっと大きかったんですね。
今でも十分安いなっと思ったのですが、もっと安かったなんて☆☆☆

れのかぁさま
かじやさんってお店もあるんですかぁ~?
みくらやさんってのもあるんですか???(←木蓮通りって三方原の?)
本当にいろんなお店がありますよね~。いろんなお店のを食べ比べしてみた~いなぁ☆☆☆
by clio_mama | 2008-02-05 01:40 | お店・お土産 | Comments(7)