クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子厨房に入りたがる

今週末も男の料理教室が開催されたクリオ家です。

男の料理ということで、ボリューム系ですが気にしないで~~

今回はさすがに1人では・・・ということで
段取り&味付け&ダメだし(笑)はクリマも参加。(←あと、片付けも・・・笑)

でも、その他の作業は全部クリパがやりました(^^)/
料理初心者なのに、美味しそうに作るんですよね~、これが。

ぶり照り(鍋照り)&牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め
男子厨房に入りたがる_b0085408_231081.jpg


御飯はクリマがビタクラフトの鍋炊きに挑戦。前回はタイ米だったのでごまかしが出来たけど、今回はうるち米なのでいまいち・・・
ま、初めてだからね!!(←THE 開き直り☆)
これから、お鍋ちゃんと相性がよくなるよう歩み寄っていくわ♪♪
Commented by のらくろ at 2008-02-25 00:49 x
クリパパさん凄~いですね♪
とっても美味しそう・・・
ビタクラフト鍋ってどうですか?
栄養をロスしない無水調理も可能!油を使わず焼けるってホント?
今度、鍋持参の出張料理教室!我が家で開催してほしいな~
(笑)

Commented by clio_mama at 2008-02-25 21:31
のらくろさま
悔しいけど・・・美味しそうでしょ~(笑)
ビタクラフトの鍋、まだ全てにおいて初心者で・・・(^^;)
無水調理もうっかりして焦がしちゃったり・・・でも、成功したときは野菜の甘味がしっかりして美味しいですよ♪焼きもまだチャレンジしていなくって・・・。ホント、これからなんです。。。
料理教室だなんて・・・ってレベルなので、これから頑張ります(^^)/

Commented by バビママ at 2008-02-26 08:11 x
かっこよくて!料理もできちゃって~そんなの『ありえん君』じゃーん(>_<)

鍋での白米炊き長歴~のおばさんがコツ伝授しやす!
オカズはクリパで(^O^)/
Commented by clio_mama at 2008-02-26 16:49
バビママさま
かっこよくて~!?←ありえん(--;)
白米の鍋炊き、伝授してくださ~い!!師匠(^^)/
by clio_mama | 2008-02-24 02:18 | 週末ごはん(手作り) | Comments(4)