クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~

2日目。
なんとクリマ、AM4:53起床(^^)/
初テントでちゃんと寝れるか心配だったメアリもグッスリ(^^)v 夜中ウ〇チしてテントがウ〇ち臭くならなくて良かった~ぁ・・・なんて思いながら身支度。

サクサク~っと朝食を食べ・・・
ちなみにメニューはバケットのオープンサンド
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_23582883.jpg


川へ。
・・・って言ってもBUHIさん達は泳ぎが苦手。そして水嫌い(><)3BUHI的にはいい迷惑だったでしょう(^^;)笑
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_0149100.jpg

夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_021550.jpg

夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_024687.jpg


濡れた背中が気になるクリオ
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_045048.jpg

相変わらず汚い犬(--;)
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_061341.jpg

私のことはほっておいて・・・!!とでも言いたげ??
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_072068.jpg

夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_094773.jpg


朝が早かったので、たっぷり遊んでもまだ午前中。
自然に囲まれ、時間はたっぷり、でも川遊び以外にすることがない(笑) 真昼間から缶チューハイで喉を潤し・・・・すると自然に睡魔が・・・・(--)zzZ なんて贅沢。これぞ休息だわぁ~。
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_018322.jpg

夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_0523482.jpg

夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_0194325.jpg

木陰のテントサイトだったので、涼しく過ごしやすかったですよ~♪

昼は簡単にそうめん
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_0222253.jpg

午後にもう1度、嫌がるBUHI達を入水させ・・・
場内を散歩し・・・・

夕食は
キャンプ前日に仕込んだアレ!!
バーニャカウダ
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_0252960.jpg

と、スパム焼き
今回は携帯も繋がらない山奥の為、2日目の食材が買い足せなく、しかも夏場ということでクーラーボックスの保冷もあてにならないので、食品衛生上2日目以降は精肉なし(涙)保存食で食いつないでみました(^^)v

そして3日目の朝は
飯盒で米を炊きおにぎり、即席みそ汁、前日食べなかったパスタ(落合務シェフの『行列の出来るお店のパスタソース』シリーズ)
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_036061.jpg


3日目はのんびりともしてられず、
テント撤収中、BUHI達は木陰に繋がれ
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_0513697.jpg

親バカ!?こんな可愛い姿も見られ♪
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_039596.jpg

2泊3日の休息時間から、現実社会へ。

あっという間に過ぎちゃったなぁ~~~。。。。。。

おまけ(^^)
初☆キャンプのお嬢もさすがに疲れたみたいで・・・
先ほどの可愛い姿はどこへやら(^^;)
夏キャン♪ 2008 ~2日目・3日目~ _b0085408_0423764.jpg

ブチャイク~~~ぅ♪♪
やっぱり残念だわ~ぁ、この子(^^)v笑
Commented by ナギママ at 2008-08-16 21:06 x
メアリ嬢馴染んでるねぇ~(感心)
何年も前からこーして過ごしているようだわ(笑)『大御所』ってミドルネームつけてよい?
バーニャカウダそれナンニャカイナ?ワッカラーン 相変わらずオシャレなお食事風景ね♪
・・・で気づいたことが・・・今回はカロリー低めだね♪(前回比)
Commented by テツママ at 2008-08-17 00:01 x
素敵なキャンプでしたね~(^0^)!!
メアリちゃんは、もう初のキャンプも体験して凄いですねー(^m^)

ところで、バーニャカウダってどんな料理なんですか??
教えてやってくださいね(^^;)
Commented by clio_mama at 2008-08-17 09:28
ナギママさま
さすがナギママ!!目の付け所が違う!!!!
そう♪カロリー低め、量少なめなんです(^^)v 栄養的にバランス良くとは行きませんが・・・(笑) そうしたら給食みたいになっちゃう(^^)
バーニャカウダの説明は↓をご覧くださいませ♪
そそ♪メアリはホント図々しいですよ~!!クリオ以上に!!(爆)

テツママさま
テツ家こそ!!
燻製作れちゃうなんて素敵~♪キャンプ上級者ですよ!!

バーニャカウダは・・・イタリア(トリノ)料理で温めたアンチョビーオイルを野菜につけながら食べる料理です!チーズフォンデュのアンチョビーオイル版みたいな(^^)v


Commented by michi at 2008-08-17 21:22 x
お疲れちゃ~ん!バ~ニャさんの人気UPしたらこのキャンプのおかげじゃ~ん(笑)いやまじで美味しいから大好きっ!(告白?笑)
Commented by のらくろ at 2008-08-18 08:25 x
う~実に楽しそう♪
メアリちゃんも十分溶け込んでるよね~流石・・・
お料理もいつもながら豪華だし・・・・
カレーと焼き肉の我が家のキャンプ時代はどこへやら?だよ(爆)
Commented by clio_mama at 2008-08-19 02:07
michiさま
みんなに広げようバーニャの輪\(^O^)/

のらくろさま
メアリの図々しさはさすが女子!!って感じです(笑)
まるで姫です(爆)
今回キャンプ場でカレーの匂いがプ~ン♪たまりませんでした!!しか~し、カレーじゃ酒の肴にならな~い(笑)←どんだけ!!
肉はアリです♪肉は!!
by clio_mama | 2008-08-16 00:50 | キャンプ | Comments(6)