2018年 05月 27日 ( 1 )

3年が経ちました

5月27日。

クリオの命日です。

3年前は平日だったので、日曜日だと変な感じです。

そして、3年前の朝、こうして見送られたのに
b0085408_17200880.jpg
今の時間には深い眠りについていたんだと思うと、なんとも不思議な気持ちです。


生前、たくさんの写真を撮って、輝かしい思い出の画像がたくさんある中、
やっぱり最後の写真を選んでしまう。

愛らしいパピクリも、大好きなサッカーボールをキラキラした目で追いかけるクリオ少年も、真剣な眼差しておやつを見つめるクリオも、脱力した寝姿も、メアリを優しく見守る姿も、華麗なへそ天も、散歩やポムの森で何度も見てきた後ろ姿も・・・
全部全部大好きなクリオ。

でも、最後の力を振り絞って私を見据える力強さが、一番クリオらしいのかな。



先に愛犬を亡くした人に、3年経てば悲しみは薄れるよと慰めてもらった通り、

思い出さない日は1日もないけど、悲しいという感情はなくなったな。

1年くらいはクリオが遠くに行ってしまった感が半端なくて辛かったけど、

今では、私の脳裏と心に記憶としてしっかりと残っているから、

私が忘れない限り、クリオはいつも一緒に生きてる気がしてる(^^)

だから、もう大丈夫だよ(^^)


そりゃ、化けてでも姿を見せて欲しいくらい、今でも会いたいけどね(^m^)

まぁ、夢にも出てきてくれないくらいだから無理な話だね。

それも、クリオらしいけどね(^^)



by clio_mama | 2018-05-27 18:00 | clio | Comments(0)

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?


by clio_mama